3526861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

nana1451@たぶん日記

nana1451@たぶん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

nana1451

nana1451

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2009.08.02
XML
カテゴリ:PC:その他

 さて、秋葉原ではおなじみのパーツショップ、「クレバリー」がついこないだ新店舗を出しました。

クレバリー高田馬場店オープン記念セールを週末実施!
http://ascii.jp/elem/000/000/443/443034/

 7月31日開店。なんで高田馬場なのかはわかりませんが、ツクモが撤退して自作PCパーツショップがなくなってしまったところへの出店というところで、まあ、沿線住民としては素直に喜んでおきましょう。

・・・んで、関東以外の人には「高田馬場」といわれてもいまいちピンとこないかもしれませんので、どんな町か簡単に。

秋葉原か見るとちょうど山手線の裏側に当たるような位置にある。
新宿駅から山手線で2つ目の駅、池袋駅からも山手線で2つ目の駅、中野駅までも地下鉄東西線で2つ目。
JR高田馬場駅は利用客が多いのにホームが1本しかない。しかも狭い。明らかにキャパ不足。ちなみに乗車人員は約20万人で、JR東日本第10位。
かつての西武線高田馬場駅は事故が起きないのが不思議なくらい危なかったが、珍しい手動式ホーム柵が設置されて現在は一安心。
西武~JRの乗り換え改札口ではほぼ間違いなく誰かしら自動改札に捕らわれている。

学生の町。主にW大。それ以外にもありますが、イメージ的にはW大の町。
そのせいなのか雀荘が多い。学生が多いためか料金が他地域より異常に安い。
そのせいなのかラーメン屋が多い。
そのせいなのか学生ローンが多い。
そのせいなのか古本屋が多い
神保町ほどじゃないが。
4月の新歓の時期の夕方は隣の西武新宿駅前ともどもえらい事になる。
朝になると飲んだくれ及び徹マン明けでグダグダな人を多く見かける。

まあ、一言で言うと「学生の街」ですかね?

・・・なんだかPCパーツとはあんまり関係のないようなところではありますが、まあ、人は多い街ですんで立地的には悪くないんじゃないでしょうか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.02 21:27:37
コメント(0) | コメントを書く
[PC:その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.