243304 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  素敵に花咲く♪ なないろ☆カラー日記

  素敵に花咲く♪ なないろ☆カラー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なないろ☆カラーで体も心も美しく

なないろ☆カラーで体も心も美しく

Category

Freepage List

Favorite Blog

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

ヘップバーン・ペイ… 上原人美さん
カラーで変身!カラー… 変身(心)プロデューサー☆ミカ☆さん
はっぴぃ☆たいむ あい☆たいさん
AYAのセラピールーム AYA さん
September 7, 2005
XML
カテゴリ:カラー
6日、東京にある某ブラダル会社の社員研修カラーセミナーを
サポートしてきました。

ブライダルセミナー

この会社、年に2回は様々な分野の講師を招いて社員研修して、
お客様の立場に立った接客に役立てているそうです。

カラーはやはり、衣装の色だけに留まらず、そのカップルらしい
衣装スタイル、ブーケ、会場の色、テーブルセッティング、
雰囲気、などを含めたトータルプロデュース。

そのうちのどれが欠けても最高の演出にはならないんですよね。
ブライダルに関わる方が色とその方らしい演出方法を知って
いて下さるのは、お客様にとってもとても心強いことです。

遠~~い昔ですけど、私のウエディングドレスは・・・
ブリブリプリティ~♪ 

タイプでした。。。(--;)

何か自分としては、しっくりしていなかったのですが、
私の家族に「強烈に明るい春の個性」を持った人が若干1名・・・
母です。。。春はプリティー好き♪そのノリノリ雰囲気に押された
まま、勢いでブリブリプリティ~♪にしてしまったのです。

教会は、木造のこじんまりとした温かみのある教会でしたので、
そこそこドレスは馴染みました。

しかーし!!披露宴会場は、クラシカルな落ち着きのある会場。
何となく、浮き気味・・・しかも、私もブリブリタイプって
感じじゃない人。そのなぞがカラーを学んでやっとわかったんです。

私はエネルギッシュな秋の個性が強いので、ブルブリは
も~ご法度!本当は甘みのない、洗練されたクラシカルな雰囲気の
ドレスにするべきだったのです!

それでも、カクテルドレスは私の好みを貫いたので、しっくり
馴染みました。まあ飾れるとしたらこっちの写真かな?

一生に一度かも?知れない結婚式。
カラーと自分らしさを知っているのといないとじゃあ~
それはもぉ~大違いなんですよねーーー!!

例えば、お料理がそうです。
カレーライスを作るのには、ジャガイモ、人参、玉ネギ、肉・・・
そこにアレンジでナスやホタテを入れたりしてさらに
自分らしいカレーライスになります。
自分で入れていいものと、良くないものがわかっている
からこそナスやホタテも入れられるわけです。

しか~し!!そこにサンマが入ったらどうでしょう?
あんこが入ったらどうでしょう???

らしくないものを1つ入れてしまうだけで、そのお料理は
台無し・・・(ちょっと強引過ぎますか~~^^;)

自分らしい核みたいなものを持って、コーディネートしていく
ことは、「美味しいカレー」いやいや!!「綺麗な自分☆」
を作る原点にもなります。

私ももっと早くにカラーと自分らしさの演出方法を知っていたら・・・
と思いますが、
最高の自分を演出するお手伝いが出来るこのお仕事につけたことは
最高に幸せな事だと感じています。

****************************************************
その日の午前中(セミナーが午後からだったので)
ちょっと銀ブラ(言い方古い?)銀座をブラブラしながら
今年の流行のチェック!

今年は黒!黒!黒ーーーーー!!!冬の色ーーー!!
メインです。こんな感じ↓

05秋1  05秋2

ベロア、別珍のクロのジャケットで溢れかえっていました。
今年はシーズン冬色の季節到来です~!と言う事は・・・
他の季節の方!十位注意して下さいねーーーーーっ!
色物も、冬の紫、緑、こげ茶、ターコイズブルー、秋のからし色、
モスグリーンなんかが多いです。
特に春色、夏色は見つけるのに難しいです。。。クスン。。。

今年のテーマは フェミリタリー

フェミニン(甘い)とミリタリー(軍隊風)の甘辛
コーディネートが主流です。
例えば、上は写真のような別珍ジャケット+ミリタリー風パンツ

そして質感の違う組み合わせも主流です。
例えば・・・別珍ジャケット+ふわふわスカートとか。

近々、2005秋の流行、コーディネート方法など
詳しくアップしま~す!!

パーソナルカラー診断 Nana Color
メルマガ 新しい自分色の発見~似合う色で幸せになる方法~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 7, 2005 11:08:41 AM
コメント(12) | コメントを書く


Comments

なないろ☆カラーで体も心も美しく@ Re:すごい!!(03/12) さくらひよりさん >ホントに奇跡のト…
tomorrow☆@ Re:タワシの芽に花が咲いた~♪(03/12) すごい!あのタワシの芽がこんなに成長し…
さくらひより@ すごい!! ホントに奇跡のトマトだね! 味も気にな…
なないろ☆カラーで体も心も美しく@ Re[1]:手作りのお茶碗♪(01/13) シャトリューズさん >素敵なお茶碗で…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.