245054 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  素敵に花咲く♪ なないろ☆カラー日記

  素敵に花咲く♪ なないろ☆カラー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なないろ☆カラーで体も心も美しく

なないろ☆カラーで体も心も美しく

Category

Freepage List

Favorite Blog

グザビエ・ド・メス… 47弦の詩人さん

アマゾンでマサトを… 磯部らんさん

ヘップバーン・ペイ… 上原人美さん
カラーで変身!カラー… 変身(心)プロデューサー☆ミカ☆さん
はっぴぃ☆たいむ あい☆たいさん
November 26, 2006
XML
テーマ:お勧めの本(7289)
カテゴリ:おすすめ本
秋も深まってきました~葉
周りの山は秋の紅葉の色で彩られています。

子供と秋を探しに行ってきました!

秋の実り

近所の公園に、毎年色んなどんぐりが採れるところがあるんです。
でも今年はなかなか見つからないっ!!
(息子の担任の先生も、今年はどんぐりなかなかないよ~
と言ってました。なぜ?)
ちょっと、時期が遅かったのかな~と思いつつも、なんとか
これだけの秋の実りを見つけてきました。

毎年、子供にどんぐりをせがまれるというよりは・・・
私がどんぐりを拾いたくて、子供と出かけます歩く人

イチョウの木の下も黄色い絨毯のようにイチョウの葉が落ちていて
その周りには小さい女の子達が、イチョウの葉でブーケを作って
いました。
あ~こんなこと、確か小さい頃したっけね~なんて思いながら、
またしても私が作りたい衝動に駆られて、女の子達と交じり
ながらイチョウのブーケを作ってきました。

秋のブーケ

息子は「オレ、作んねぇ~!」と公園の遊具でその間遊んで
ましたけど、どんぐりは一緒に拾いましたウィンク

秋と言えば、食欲の他に~読書の秋です。
最近、本を読みたくて読みたくて、読書をしている時間が
一番ほっと出来る時間です。

今日は「サラとソロモン」を読みました。



少女サラが賢いふくろうのソロモンから「幸せの秘訣」を教えて
もらう物語なのですが、ただの物語じゃありませんよ~~!

これを実践したら、世の中の人、全てが幸せになるよな~

シンプルながら、深い英知が沢山含まれた本で、
何度も何度も読み返したい、素晴らしい本だと思いました。
子供がもう少し大きくなったら、読んであげたいなぁ~~
この本に巡り合えた事に感謝だな~と思います。

帯にもありますが、
「つまりね、サラ、君の幸せが他の誰かがやったりやらなかったり
することにかかっている時、君は罠にはまっているんだ。
なぜなら、他の人々が考えることや行うことを、君がコントロール
することはできないからさ。でもね、自分の喜びは他人に
かかっているのではないということがわかったら、その時には
本当に自由になれるんだ」

読む前は、ん?何だ??と思いましたが、
今はとっても深い言葉だなぁ~と感じます。オススメです!

ささ!!まだまだ読みたい本が沢山ありますさくら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 26, 2006 11:43:52 PM
コメント(16) | コメントを書く
[おすすめ本] カテゴリの最新記事


Comments

なないろ☆カラーで体も心も美しく@ Re:すごい!!(03/12) さくらひよりさん >ホントに奇跡のト…
tomorrow☆@ Re:タワシの芽に花が咲いた~♪(03/12) すごい!あのタワシの芽がこんなに成長し…
さくらひより@ すごい!! ホントに奇跡のトマトだね! 味も気にな…
なないろ☆カラーで体も心も美しく@ Re[1]:手作りのお茶碗♪(01/13) シャトリューズさん >素敵なお茶碗で…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X