244893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  素敵に花咲く♪ なないろ☆カラー日記

  素敵に花咲く♪ なないろ☆カラー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なないろ☆カラーで体も心も美しく

なないろ☆カラーで体も心も美しく

Category

Freepage List

Favorite Blog

グザビエ・ド・メス… 47弦の詩人さん

アマゾンでマサトを… 磯部らんさん

ヘップバーン・ペイ… 上原人美さん
カラーで変身!カラー… 変身(心)プロデューサー☆ミカ☆さん
はっぴぃ☆たいむ あい☆たいさん
December 3, 2006
XML
テーマ:お勧めの本(7289)
カテゴリ:おすすめ本
あ~もうすっかり冬の12月ですね雪

この秋は、私の「体も心も美しく」のココロの
部分の読書をしました。

オススメの何冊かをご紹介します。

以前読んだ浅見帆帆子さんの本

あなたは絶対!運がいい


私よりもかなり若い方だったので、どうなんだろ~?と
読むのに躊躇していたんですが、ふら~と立ち寄った本屋さんで、
中身をちらっと見たら、とても読みたい衝動に駆られて購入。
そして、読んだらすごく良かった!!ので、他にも読んでみました。

大丈夫!うまくいくから


ちょっと話してみました


他の自己啓発的な本でも、言っている内容もあるんだけど、
なかなか実行に移せないことって多い。
帆帆子さんのを読んでいると、等身大で語りかけてくれる
ような感じでストン!と納得出来るんです。
まだ若い方なのに・・・すごいです!

「あなたのまわりに起こることは、良いことも悪いことも
すべてあなたが決められる」のですよ~!!

そして、浅見帆帆子さんの本でも対談していた
経営指導の神様とまで呼ばれる船井幸雄さんの本も
読んでみました。本と言うか・・・マンガですが・・・
とても分かりやすくって、これも良かったんです。

マンガで読む船井幸雄のツキを呼ぶコツ


マンガで読む船井幸雄のスピリチュアルな世界


漫画家の赤池キョウコさんとの対談形式のマンガですが、
絵が沢山あるから、より分かりやすくてイメージも
しやすいんです。
前回の「サラとソロモン」にも通じるところが沢山ありました。

2012年だかに終わるマヤ暦のことについても触れていて、
やはり、その時期が地球や私達にとっても大きな転換期と
なるようです。
それまでに、自分の精神レベルを上げておく事、世の中が
幸せになることを願う事は必要不可欠な事みたいです。
だって、今は何か世の中変ですものね。
地球が悲鳴を上げているんだと感じます。

あと、来年の手帳はどうしようか???
かなり迷っていた私ですが、やっと決めましたウィンク

人生は手帳で変わる


眠っていたこの本を引っ張りだして来て、読みました。
そして決めたのが、

私が尊敬する方から教えていただいた

フランクリン・プランナー(フランクリン手帳)です。

一昨年、昨年と使っていたのですが、上手く使いこなせないまま
今年は違うものにしたのですが、
やっぱり、この手帳なのです!来年は!!

「最も大切なこと」を実現するための手帳です。
少しお高いのですが、リフィルが4,500円もしますびっくり

でも、これで自分の人生が豊かになるなら
安い買い物だ~えい!やぁ~~~と・・・

このフランクリンの手帳は「第4世代の手帳」だそうです。

「第4世代の手帳」って??

第1世代の手帳:とにかくメモるだけのもの
第2世代の手帳:スケジュール帳
第3世代の手帳:チェックリスト、タスクリスト付きの手帳

第3世代までの手帳を使っていると、
効率良く使えば使うほど、毎日が忙しくなっていきます。
スケジュールに追われて、ただ時が過ぎていくだけになりがちで
何の充実感もないままストレスを増やしてしまうそうです。

「やるべきこと」に追われるのではなくて、
「やりたいこと」をやる。

「自分のいちばん大切だを思うことを実現する」ための手帳が
「第4世代の手帳」なんだそうです。

自分の価値観に従って行動すると、とても充実した毎日を
送ることができます。

そうなれるように、来年はこの手帳でリベンジです黄ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 4, 2006 12:12:28 AM
コメント(16) | コメントを書く
[おすすめ本] カテゴリの最新記事


Comments

なないろ☆カラーで体も心も美しく@ Re:すごい!!(03/12) さくらひよりさん >ホントに奇跡のト…
tomorrow☆@ Re:タワシの芽に花が咲いた~♪(03/12) すごい!あのタワシの芽がこんなに成長し…
さくらひより@ すごい!! ホントに奇跡のトマトだね! 味も気にな…
なないろ☆カラーで体も心も美しく@ Re[1]:手作りのお茶碗♪(01/13) シャトリューズさん >素敵なお茶碗で…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X