244901 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  素敵に花咲く♪ なないろ☆カラー日記

  素敵に花咲く♪ なないろ☆カラー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なないろ☆カラーで体も心も美しく

なないろ☆カラーで体も心も美しく

Category

Freepage List

Favorite Blog

グザビエ・ド・メス… 47弦の詩人さん

アマゾンでマサトを… 磯部らんさん

ヘップバーン・ペイ… 上原人美さん
カラーで変身!カラー… 変身(心)プロデューサー☆ミカ☆さん
はっぴぃ☆たいむ あい☆たいさん
March 10, 2010
XML
カテゴリ:楽しみ
あ~確定申告終わりましたえんぴつ
晴れ晴れとした開放感さくら

毎年この時期になると、レシートや領収書の整理が漬物石の
ように重た~くのしかかり、ヤダヤダ病におちいります。

そんな時、この本を読みました。

悪女の仕事術

悪女というと、あまりイメージが良くないかも知れませんが、
ここでいう悪女とはひらめき

賢く仕事と人生をコントロールする魅力的な女性のことですきらきら

妖しげな手練手管で殿方を手玉にとったり、若さや容姿を使って
目先のちょっとした獲物の気を引こうとしたりすることでは
ないそうです。

なかなか面白い本でしたよ!

その中で「快と不快を入れ替えるひとりマインドコントロール」
のいう項があり、

バツ嫌いなことが出来ない自分を「カッコ悪い」=不快

マルやるべきことをやれている自分は「カッコいい」=快

という風に発想を入れ替える~…という事が書かれていて、
これだひらめきと思い立って
再度、もくもくとレシート&領収書の整理に励んだのでした。
この考え方、結構使えますね。

さて、前置きが長くなりましたが、今日は以前受けた
宝地図セミナー講師のハナホー林ゆうこさんと再会。
前回の日記で紹介したラリマーの絵本の詩をプレゼントしてくれた
オビちゃんの3人で会食をしました。

場所はオビちゃんセレクトの長野市安茂里付近にある
山の中の隠れ家のような「エレミヤ」さんで。

このエレミヤさん、中華料理なのですが、それぞれの料理に独創性
があり、かなり!すごく!めちゃめちゃ美味しいですスマイル
しかも、価格もお安い!!

エレミヤ前菜
前菜に始まり

色彩豊かな季節のサラダ、黒豚の酢豚(これがかなり美味しかった)

エレミヤえびチリ
エビチリ(ソースがフルーティーで、トマトの果肉入り)

マーボ豆腐

エレミヤかに玉
ずわい蟹のかに玉

豚の角煮、大中小の選べるラーメン、白飯、デザート2品

ディナー合計10品という充実ぶりで、3150円ですよ!!
お茶も10種類位の中から自由に選んで飲み放題です。
多分、東京だったら、8千円位はするでしょう。
久々にこんなに食べちまったーーー!!という満腹感でした。

お座敷のレトロ感漂うお部屋でゆっくりまったり、ゴロゴロ?
しながら、久しぶりの再会を喜び合いました。

オビちゃんは昼間にスピリチュアル・エレメントという施術
も受け、かなりすっきりした様子でした。

宝地図講座での出会いから、ゆうこさんに絵本ソムリエの
たっちゃんを紹介していただき、絵本セラピー講座が開催され
私たち2人の絵本が出来上がった経緯をお話したりして、

全てのことは人とのご縁から始まるハート(手書き)というありがたい話や

それぞれの仕事をどうやってオリジナル性を生かして広めていくか
などの話などもしたりして、またまた感性の響き合いが
おきたような気がしました。
今ちょうど、某デパートでの仕事が入ってきそうで、
それをどうお客様に楽しんでもらえるかの部分ですごくいい
ヒントをいただけました。

常々思うことですが、

ひと1人と出会うことで、自分の可能性がどれだけ広がることか

素敵な出会いはさらに素敵な出会いを生み、そしてまた…ピンクハート
というように、出会いの中から自分が磨かれていくんですねおとめ座きらきら

エレミヤ3人

今日の3人でカメラ

林ゆうこさんも今日のことをアメブロにアップして下さいました。

明日は飯綱のあの場所でまた宝地図講座が行われているはず。。。
友人が数名参加します。また夢の話を聞きたいなぁ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 22, 2010 05:02:43 PM
コメント(16) | コメントを書く
[楽しみ] カテゴリの最新記事


Comments

なないろ☆カラーで体も心も美しく@ Re:すごい!!(03/12) さくらひよりさん >ホントに奇跡のト…
tomorrow☆@ Re:タワシの芽に花が咲いた~♪(03/12) すごい!あのタワシの芽がこんなに成長し…
さくらひより@ すごい!! ホントに奇跡のトマトだね! 味も気にな…
なないろ☆カラーで体も心も美しく@ Re[1]:手作りのお茶碗♪(01/13) シャトリューズさん >素敵なお茶碗で…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X