245068 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  素敵に花咲く♪ なないろ☆カラー日記

  素敵に花咲く♪ なないろ☆カラー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なないろ☆カラーで体も心も美しく

なないろ☆カラーで体も心も美しく

Category

Freepage List

Favorite Blog

グザビエ・ド・メス… 47弦の詩人さん

アマゾンでマサトを… 磯部らんさん

ヘップバーン・ペイ… 上原人美さん
カラーで変身!カラー… 変身(心)プロデューサー☆ミカ☆さん
はっぴぃ☆たいむ あい☆たいさん
March 18, 2010
XML
カテゴリ:パステル和アート
とうとう花粉がやってきました!
普通だと、1月過ぎた頃にやってくるので、今年はかなり
遅くてラッキーでした四つ葉
例年に比べると、ここ5年間の中では一番花粉が少ないそうです。

さて、題名にもある通り、
お友達のトドちゃんの紹介で、東京都美術館で開催される
ZEN展」に私のパステル画を出品しますパレット

何でも、2008年の開催では国内外より絵画、書、工芸、イラスト、
写真、パフォーマンス各部門に合計360点余りの出展作品が
集まり、ご来場者も期間中4100名ほどの方がいらしたそうです。

世界各地から出品され、国際的に認知されているらしく、
皇室の方達もテープカットに参加されているとか。

最初はえええ~~~っびっくりそんなとこにとんでもない!!

と思いましたが、何でもチャレンジしてみないことには
分からないので、自分でも納得出来るものが出来たら出品しよう!

と思ってクルクル描いては
違~~~~う!!ビリビリいなずま
違~~~~~~うっ!!ビリビリ…いなずまビリビリ…いなずまいなずまいなずま

と、まぁ~そんなに沢山は描いてはいませんがうっしっし
納得出来る作品が自然な流れで描けたので出すことにしましたきらきら

でもね~…その後に、額縁屋さんに行って、額に入れてもらったん
ですけど、絵に対して、額縁が大きすぎるような気がするんですよね。

「もっと小さい額の方が…」と意見してみたのですが、それだと絵が
映えないと言われて、じゃあそこはプロにお願いしますっ!
という事で仕上がってきて見てみたけど、やっぱりううう~~~ん?!

息子にも聞いてみたら
余白にまた絵を描いた方がいいような感じ
と言われました(爆)

まぁ~~プロが言うんだから、美術館では映えて見えるのかな??
と思いつつ。。。そう願いつつ。。。月

第7回 ZEN展 <自然と禅がテーマです>
ZEN展

    日程 : 3月26日(金)~4月4日(日)
         (入場9時~16時半 最終日14時迄)
    会場 : 東京都美術館
    入館料: 無料

上野公園のすぐ手前ですし、ちょうど桜が綺麗に咲いている頃かと
思いますので、お近くにいらっしゃる方はお花見がてら来館して
みて下さいさくら

私の絵のタイトルは(パステル画部門で2作品あります)

パレット 私が輝く時…

パレット 虹の流れに乗って花開く

絵をまだお見せ出来ないですが、この2作品は最近の私への
メッセージとも言えるものです。

全く違う人、3人から同じ事を伝えられました。

りぼんなないろ☆さんが輝いていることが、なないろ☆さんをご縁とするすべての方々の幸せに繋がると思います。

りぼんなないろ☆さんが、明るく元気で過ごしていくことが、周りの人達の幸せに繋がると思うよ。

りぼんなないろ☆さんがワクワクで過ごすことが周りの人たちによい影響を与えるそうですよ。(ゆほびかのマヤ歴特集に書いてあったらしい)

3回目はホントに自分でもドキッびっくり

でも、私自身が輝くことが周りの方の幸せに繋がるという使命が
あるのなら、とても嬉しいことですハート(手書き)

今年は、娘の育児サークルの副会長も引き受けました。

仕事もあるし、色々忙しいし…と思ったんですが、
今しか出来ない事だし、どうせ参加するなら役員として参加
していた方が親も数倍楽しめるんですよね音符

息子の時も確か育児サークルで何かの役員をやった記憶が
あるんですけど、その時の役員ママとは今でも繋がっていて、
ビジネスパートナーとなったママ友もいます。

結局は役員をやったほうが、色んな意味でお得ですね上向き矢印

いよいよ明日から春休みが始まりますさくら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 19, 2010 12:39:48 AM
コメント(12) | コメントを書く


Comments

なないろ☆カラーで体も心も美しく@ Re:すごい!!(03/12) さくらひよりさん >ホントに奇跡のト…
tomorrow☆@ Re:タワシの芽に花が咲いた~♪(03/12) すごい!あのタワシの芽がこんなに成長し…
さくらひより@ すごい!! ホントに奇跡のトマトだね! 味も気にな…
なないろ☆カラーで体も心も美しく@ Re[1]:手作りのお茶碗♪(01/13) シャトリューズさん >素敵なお茶碗で…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X