243154 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  素敵に花咲く♪ なないろ☆カラー日記

  素敵に花咲く♪ なないろ☆カラー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なないろ☆カラーで体も心も美しく

なないろ☆カラーで体も心も美しく

Category

Freepage List

Favorite Blog

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

ヘップバーン・ペイ… 上原人美さん
カラーで変身!カラー… 変身(心)プロデューサー☆ミカ☆さん
はっぴぃ☆たいむ あい☆たいさん
AYAのセラピールーム AYA さん
April 5, 2011
XML
カテゴリ:感性を磨く
少し前にお仕事ブログの方に「地球を綺麗にするマジェンタ」の記事を
アップしました。
原発に対する浄化方法について書いてありますので良かったら見てみて
下さいね四つ葉

週末は、マッキーさん主催のサポートグループに参加してきました。


成功と幸せの法則最終ハードル

この本に基づいたサポートグループです。
今回2回目で、前回よりはリラックスして参加できました。

私達のグループの目的は「ワンネス 愛と光でつながる」
震災前に1回目があり、決めたことですが、
まさに震災後、私も多分多くの皆さんも意識したことだと
思いました。

「ワンネス 愛と光でつながる」

参加費は全て震災の義援金として寄付されるそうです。

震災は辛く悲しい出来事で今も続いていますが、この出来事で
それぞれの持っている愛で繋がる力がよみがえったような気も
しています。

震災後の日本を見て、
希望に向かって繋がる力は何物も越えられると感じました。

日本はきっと大丈夫きらきら

他には長所を褒めるエクササイズきらきらとってもいいですダブルハート
参加者全員からプラスの言葉のシャワーを浴びるんですからウィンク
録音して目覚まし時計の代わりにでもしたい位でした音符

今回のサポートグループも、みなさんとの繋がりを感じる
時間になりました。

**********************************************

そして、もう1つの週末の企画。

小布施の浄光寺での被災地への復興を祈願する護摩法要と
般若心経奉読会に参加してきました。

浄光寺1

浄光寺に着き、薬師堂へ上がる階段です。
約600年前につくられたものだそう。

詳しくは副住職さんのブログをご覧くださいね。

この日はとても寒かったのですが薬師堂には部屋いっぱいの人が
集まりました。中には滋賀県からいらしてる家族もいましたよ。

私も娘と友人と参加。
いつもは大騒ぎの娘も少しは大人しくしてたかな?
般若心経の経本もこの日は特別にいただいたのですが、
娘がアコーディオンのように開いては閉じ、開いては閉じ…
いつ破かれるか心配でしたが、無事手元に回収できましたOK

この日、実はとてもびっくりしたことがあったんですよ。

何と!!先日やっていた2回目の20個メールの
仲間が自然と集まったこと。
(お1人はアメリカにお住まいだったので、会えなかったですが)
その他は全員ですよ上向き矢印
一番最初に私に教えてくれたゆうちゃんも来ていたし目
お互いメールではシェアしていても会った事がない人同士も居たから
お寺という場で改めての再会?という機会にもなりました。

奉読会の後のランチ会では日本笑顔プロジェクトや筆遊び教室
主催している副住職さんから「笑顔グッズ」のプレゼントプレゼント

浄光寺2

早速我が家にも飾りました。
笑顔の中に笑顔があります。

笑顔のあるところに自然と沢山の笑顔が集まりました赤ハート

素敵な企画を教えて下さった義子さんにも感謝いたします。

義子さんはマヤ歴なども詳しくみて下さるのですが、

私は「白い犬の白い風」という誠実さと愛を伝えていく人。
メッセージを相手に伝えていくという使命?もあるようです。

帰り道、栗庵風味堂でモッフルという「餅+ワッフル」の新感覚スイーツを
食べて帰りました。

コーヒーとの相性も抜群目がハート

幸せな時間を沢山過ごした週末でしたきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 5, 2011 12:47:40 PM
コメント(6) | コメントを書く
[感性を磨く] カテゴリの最新記事


Comments

なないろ☆カラーで体も心も美しく@ Re:すごい!!(03/12) さくらひよりさん >ホントに奇跡のト…
tomorrow☆@ Re:タワシの芽に花が咲いた~♪(03/12) すごい!あのタワシの芽がこんなに成長し…
さくらひより@ すごい!! ホントに奇跡のトマトだね! 味も気にな…
なないろ☆カラーで体も心も美しく@ Re[1]:手作りのお茶碗♪(01/13) シャトリューズさん >素敵なお茶碗で…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.