245026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  素敵に花咲く♪ なないろ☆カラー日記

  素敵に花咲く♪ なないろ☆カラー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なないろ☆カラーで体も心も美しく

なないろ☆カラーで体も心も美しく

Category

Freepage List

Favorite Blog

グザビエ・ド・メス… 47弦の詩人さん

アマゾンでマサトを… 磯部らんさん

ヘップバーン・ペイ… 上原人美さん
カラーで変身!カラー… 変身(心)プロデューサー☆ミカ☆さん
はっぴぃ☆たいむ あい☆たいさん
April 5, 2011
XML
カテゴリ:育児
昨日は下の娘の入園式でした。

入園式

今月3歳になるので、未満児童として入園。
4年保育となります。

入園式3

入園式2

娘自身もすごーく楽しみにしていた保育園。
もともと、昨年も月に数回は仕事の時に預けていたので、
とても慣れていて、好きな男の子まで出来てるんですどきどきハート
今日も、泣く事もなく笑顔で別れてきました。

未満児童としてはかなり多い16名のクラスです。

夜はいつもお世話になっているカフェ自転車屋さんにて
家族でお祝いの夕食会音符

入園式4
喜びのウィンクのつもり…頬にはいたづらでお化粧した跡もある!

特別にプリンケーキを作って下さってました!
家族ぐるみで仲良くさせていただいてるのですが、
いつも心温まるサプライズをいただけますピンクハート

自家製のソーセージもピザもパスタもめちゃくちゃ美味しいですよ!

そうそう音符

入園の1週間ちょっと前に突然の宣言が娘からありました!

選手宣誓のように片手を挙げて…

突然の「脱・オムツ宣言!!

「○○ちゃんは、おしっこもうんちもこれからトイレでします!!
「もうパンツマンになります!!

いくらトイレトレーニングしてもダメで入園前は無理かぁ~と
諦めていたんですけど、突然何を思ったんでしょうね。

自分で宣言して、それからは本当にパンツになりました。

今日もパンツで登園。お昼寝の時、大丈夫かな?

今日から息子も5年生の新学期を迎えました。

子供が昼間いない生活って数年ぶりですね。
私も身の回りを整理しつつ、徐々に仕事を本格的に始動していきます。

やっと始動の春が来ましたさくら

***********************************************

さっきNHKに二胡奏者の田村望圓さんが出ていました。

望圓さんNHK

少し前に、小布施の栗が丘クリニックで演奏会が開かれました。

望圓さんの「震災で傷ついた方の心を癒したい」という想いの
演奏会でした。

ラブリンさんや須弥山さんのご配慮のお陰で、私も家族や友人を
招待できました。

実はその日、福島出身の友人夫妻と福島から避難して来ている夫妻の
友人も招待しました。
家族や親戚が福島に今も住んでいます。

そんな中で、望圓さんの演奏は天から何かが降って来たように
心に響いてきました。

望圓さんの気持ちが伝わってきて、涙が流れました。

誰もが感動して涙していたと思います。
あんなに心に響く演奏ってなかなかないです。

招待できて本当に良かったと思いましたきらきら

言葉以上のものが音楽にはありますね。

みんな傷ついています。
でも、私達に出来ることは、希望にむかうことです赤ハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 5, 2011 02:31:54 PM
コメント(4) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


Comments

なないろ☆カラーで体も心も美しく@ Re:すごい!!(03/12) さくらひよりさん >ホントに奇跡のト…
tomorrow☆@ Re:タワシの芽に花が咲いた~♪(03/12) すごい!あのタワシの芽がこんなに成長し…
さくらひより@ すごい!! ホントに奇跡のトマトだね! 味も気にな…
なないろ☆カラーで体も心も美しく@ Re[1]:手作りのお茶碗♪(01/13) シャトリューズさん >素敵なお茶碗で…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X