244903 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  素敵に花咲く♪ なないろ☆カラー日記

  素敵に花咲く♪ なないろ☆カラー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なないろ☆カラーで体も心も美しく

なないろ☆カラーで体も心も美しく

Category

Freepage List

Favorite Blog

グザビエ・ド・メス… 47弦の詩人さん

アマゾンでマサトを… 磯部らんさん

ヘップバーン・ペイ… 上原人美さん
カラーで変身!カラー… 変身(心)プロデューサー☆ミカ☆さん
はっぴぃ☆たいむ あい☆たいさん
April 21, 2011
XML
カテゴリ:素敵に花咲く
先週は久しぶりに善光寺近くの藤屋御本陣でやっている
マイミク・ハリーさん主催、川上先生が講師の
お母さんのためのコーチング講座」へ参加してきました。

藤屋コーチング場所

記念すべき40回目だそうです。
2回目からは受講費はなしで、ランチ代だけってすごいですよね目

今回私は、娘も保育園に入園し、新たな生活が始まったので
ある意味、気持ちを整理したかったのと、自分の中のGOボタンを
押しに行きました。

震災後ということもあり
「揺れやすい気持ちをどう受け止めて行くのか」をテーマに
それに伴った感情をアップさせるワークや、
(感情の色をチェンジするワークはなるほどでした)

自分の感情を安定させていくスポンサーシップのワークなども
かなり濃かったですね~!
全てが今の私に必要と感じるものでした。

それをする私もOKスマイル
それをしない私もOKスマイル

どちらも私。すべてOK赤ハート

最後の一つの言葉だけで感情を伝えるワークは衝撃的でした。

例えば「ダ」という言葉を決めたらそれだけで、あとはすべて
体で感情を表現するんです。

もう~笑ったし、恥ずかしいしで、何故か後頭部がガンガン痛く
なりましたよ。Sさんも後頭部。Fさんは前頭葉付近。
それぞれに痛くなるところが違うのも不思議。

これってどういうことなのかわかる方いませんか~?

普段使わない脳の部分を刺激した感じでした。
使わないとこを刺激するって必要なことなのかも?

その時はガンガン痛かったけど、あとで脳みそを洗った感じで
スッキリ爽快になりました青ハート

その後の藤屋でのランチはまたたまらない~~~きらきら
おしゃれをして、おいしいランチをゆったりいただく時間は
普段お母さんをしていると遠い存在の時間と場所。

この時間を意識的に持つ事は、自分をいい意味でリセット
出来る感じがします。

藤屋ランチ1 藤屋ランチ2

藤屋ランチ3 藤屋ランチ4

軽井沢の万平ホテルも好きな私ですが、
藤屋御本陣さんも同じ空気を感じます。

歴史と本物と温かい繋がり。

帰りに話題の「藤屋ロール」を家族のお土産に買って帰りました。

この手のロールケーキはよくある外見ですが、
食べてみて下さいっ!!
素材のこだわりがすごくわかります目がハート

生地もふんわり、しっとり、濃厚~きらきら

偶然マイミクのくろこあさんともご一緒して予約してあった
お手製の「きばるジャム」をいただきました~!!
んんん~~~かなり美味音符
大人の味でいくらでも食べてしまいそうですウィンク

さて、リセット&GO~!ボタン押して来たし、
まずは目の前の事をサクサクと片付けて行きます~ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 21, 2011 03:26:08 PM
コメント(6) | コメントを書く
[素敵に花咲く] カテゴリの最新記事


Comments

なないろ☆カラーで体も心も美しく@ Re:すごい!!(03/12) さくらひよりさん >ホントに奇跡のト…
tomorrow☆@ Re:タワシの芽に花が咲いた~♪(03/12) すごい!あのタワシの芽がこんなに成長し…
さくらひより@ すごい!! ホントに奇跡のトマトだね! 味も気にな…
なないろ☆カラーで体も心も美しく@ Re[1]:手作りのお茶碗♪(01/13) シャトリューズさん >素敵なお茶碗で…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X