478831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪ 猫とピアノと植物が好き in マレーシア→現在横浜 ♪

♪ 猫とピアノと植物が好き in マレーシア→現在横浜 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nanaminz

nanaminz

Calendar

Category

Archives

Recent Posts

Comments

Favorite Blog

ニキタ バラ New! 宮じいさんさん

なつたより(びわ)と… New! ニャンタaikoさん

いたずらっこ・ミラン New! kumaru04さん

石割桜 ; 塗炭の… むらさき さくらさん
クリスマスローズと猫 こげ6622さん

Freepage List

2021年09月25日
XML

おはようございます♪
横浜は今朝は曇りでしたが8時過ぎ頃から雨がふって来ました。



パイナップルセージ黄金葉の「ゴールデンデリシャス」です。
葉の色がコリウスのライム色位鮮やかで秋には赤いお花も咲きます。
小苗で秋に買ったのでまだ小さいですが10月位に開花したら嬉しいですね、
普通は8月終わりから9月頭位に開花だそうですが花が無い時期も綺麗なのはありがたいものです、
手前は黄金錦というテイカカズラの斑入りですよ。



青色フジバカマです、
冬は地上部が無くなりますがうちでは5月から真夏も休まず咲きどおしでした、
10月一杯位までは咲くそうで花期が長いのが嬉しいです。
地面が湿潤な日向が適しているそうですよ。



モミジ葵の仲間でタイタンビカス「カシオペア」です♪
蕾が2日間位ピンクで可愛いので花の前から楽しめる上に、
花が大きいので一輪咲いただけでも華やか。
1m程度とそう大きくならずこんもり分岐するので来年も楽しみですよ。
最近11号鉢に植えなおしました。



届いたお花を眺める怜和君♪
興味深々です(笑。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年09月25日 09時00分20秒
コメント(4) | コメントを書く
[猫の額程の庭と植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.