1450663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laub🍃

Laub🍃

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

長押 綴

長押 綴

カレンダー

2010.04.18
XML
カテゴリ:
***********昔の下書きを書き込めなくなるようなので今のメモでログを一掃する活動****************


今日の就活。

企業として変えやすいものは、結婚とかお見合いとか言われる就活においてGOサイン出せるのは
注意したら治せそうな礼儀作法<資格・技能<性格
なのだとか。
特に企業理念と性格が合ってなかったら人不足でも採用断るレベルなんだそう。
現在は比較的ブラック会社の情報なども流れているから辞めやすいし。
comicoの人気漫画さんが二本ドロップアウトものだったのも、そういった社会の流れを受けてと言う部分があるのかも。

ブラック→辞める・人来ない→ますます人手不足でブラックに→

の悪循環。もう合併しちゃダメなのかなと思ってしまう大学3年なのであった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.12 12:25:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.