1444102 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laub🍃

Laub🍃

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

長押 綴

長押 綴

カレンダー

2010.10.12
XML
カテゴリ:◎2次裏漫

彼は別居のため、幼馴染に見送られ家を出た。
幼馴染は辛抱強く優しく賢くて、別居の準備も手伝ってくれた。
「あんな良いやつの何が不満なんだよ」と周囲の人が尋ねても
「そういう所が合わないんだよ」と諦めたように答える彼。

彼が借りたアパートに入ると、天井に不気味なシミを見つける。
「あれって霊の通り道らしいよ」と言う友人。

彼は仕事帰りに入ったバーで同僚と出会い、妙に意気投合し、酒の介抱のためたびたび泊めるようになった。
しかしその日から彼の借りた部屋に、人影が現れるなど不可解な現象が起こり始める。
友人の言った言葉が気になり、霊媒師を読んでお祓いをしてもらうが
「おそらく生霊が原因、うちには生霊は対処できひん」と言われる。

それ以降も心霊現象が収まる事もなく、同僚にも逃げられてしまう。
途方に暮れる彼に金縛りがおき、突然背中に付きたてられる包丁。
痛みに耐えながら後ろを向くとそこには包丁を持った同僚が居た。
場面が暗転する中、彼には同僚を後ろから絞め落とす幼馴染の姿が見えた。

それからというもの、彼は植物人間になり病院に入院していた。
「××さん、それはお医者さんに任せても…」
「いえ、こいつの世話を焼くのはいつものことなので」

それでも、横には甲斐甲斐しく彼の世話をする幼馴染が居た。

「まったく、大して仲の良くない人間を家に上げるから…お前は本当に危なっかしい」

ぶつぶつと、話しかけるように独り言を言い続ける幼馴染。
「本当に、仲がいいんだな」と見舞いに来た友人が言う。

微笑みながら「…そうだな。本当に、仕方がない…」と幼馴染はつぶやいた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.20 19:21:59
コメント(0) | コメントを書く
[◎2次裏漫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.