1449906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laub🍃

Laub🍃

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

長押 綴

長押 綴

カレンダー

2013.09.05
XML
カテゴリ:.1次小
「辛いのが 自分だけだと 思うなよ」

分かってるよ、そんなこと。アンタらは出来がよくてさぞかしよかったねえ。


ー自分をクズだと思う度に捻くれた行動を取ってしまう。

「どうせ俺はクズだよ。邪魔ならさっさと首にしろよ」
ぶつぶつと帰路で自虐を言うのが習い性になっている。

そうでなければ到底正気で居られそうにないからだ。

反動形成というやつなのかもしれない。
恋をした男の子が好きな女の子に意地悪をしてしまうやつ。

真面目に取り組むべきものだからこそ茶化してしまうやつ。


分かっている、本当は悪いと。
だが悪いと自覚したところで何になる?

俺の体が、心が、理想についていかないのに、無駄に高い理想を抱いたって、かなわない夢を抱いたって、苦しいだけだ。

クズだからと開き直ってしまえば楽になる。


期待をされても裏切ってしまう。
結局嫌な気持ちにさせる。

辛いだけだから。




ーーーーーーーーーーだが。



岡川は違う。


あいつはクズな俺でも、助けてくれる。
期待はしすぎないけど、見下しも露わにはしない。
そして…何度でも、チャンスをくれるのだ。

二人で歩む道で、俺が間違ったせいで辛い想いをさせたとしても、大変だったけど次があるだろと笑ってくれる、そうしてあいつなりの楽しい歩き方をしはじめるのだ。


だから俺も、クズはクズなりに出来る事を探そうと思う。


またあいつと一緒に、幸せに千鳥足で歩く為に。

取り敢えず 今日もお仕事 頑張ろう



ーーーーー連勤5日目の朝。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.27 14:01:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.