1450265 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laub🍃

Laub🍃

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

長押 綴

長押 綴

カレンダー

2014.02.23
XML
カテゴリ:🔗少プリ
●声人語メーカーというのがあったので



【監声囚語】 (東京少年新聞)

サムライは浮気するつもりじゃなかったと主張している。しかしちょっと待って欲しい。浮気するつもりじゃなかったと主張するには早計に過ぎないか。

サムライの真摯な姿勢が、今ひとつ伝わってこない。

例えば直ちゃんからは浮気は許せないと主張するような声もある。

このような声にサムライは謙虚に耳を傾けるべきではないか▲

思い出してほしい、過去にも何度もサムライは直ちゃんの叫びを無視している。

サムライは直ちゃんの浮気は許せないという主張を間違いであるかのような発言をして、批判を浴びた。




確かに直ちゃんには真っ直ぐすぎるという問題もある。だが、心配のしすぎではないか▲

サムライの主張は一見一理あるように聞こえる。

しかし、だからといって本当にサムライは浮気するつもりじゃなかったと主張できるのであろうか?

それはいかがなものか。的はずれというほかない▲

事の本質はそうではではない。その前にすべきことがあるのではないか。

サムライは、未来を担う一員として責任があることを忘れてはならない。

サムライの主張には危険なにおいがする。各方面の声に耳を傾けてほしい。▲

サムライに疑問を抱くのは私達だけだろうか。

浮気するつもりじゃなかったと主張したことに対しては直ちゃんの反発が予想される。浮気は許せないという主張を支持する声も聞かれなくもない▲

サムライもそれは望んでいないはず。しかしサムライは優柔不断である。

浮気するつもりじゃなかったと主張する事はあまりに乱暴だ。サムライは再考すべきだろう。

繰り返すがサムライは優柔不断である▲

サムライの浮気するつもりじゃなかったと主張したことは波紋を広げそうだ。今こそ冷静な議論が求められる。







by安田さんとかヨンヨンとか


サムライは8-9で完全に被害者だけど
優柔不断さはもう切腹レベルと言うしか・・・
優しさと優柔不断はときに紙一重というか・・・




ps


帯刀貢(事件前)とサムライ(監獄崩壊後)の対話を見てみたい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.27 12:00:10
コメント(0) | コメントを書く
[🔗少プリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.