1444150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laub🍃

Laub🍃

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

長押 綴

長押 綴

カレンダー

2015.07.14
XML
カテゴリ:🌾7種2次裏
IF記憶喪失安居視点





*******



落花流水/2



*******



13歳の選抜試験が終わって、のびのびと僕……じゃない、俺は泳いでた。


茂が前を泳いでる。


危ないな、あの泳ぎ方。


また、教えてやらないと。







気が付いたら、いくつかの見知らぬ顔に囲まれていた。


「うえ……げほっ」


どうやら僕……いや俺は溺れかけてたみたいだ。

「起きた!!」
「大丈夫ですか!?」


「げほっ……………どこ…ここ……」


……もしかして、ここは外の世界なのか?

プールでもしかして俺は溺れたのか。

そのせいで病院に運ばれたのか、それとも……それとも……落第しちゃったのか……!?


「む、無理して喋らない方が……っ」
「そうよ、大丈夫よ、落ち着くまで待ってるから」
「水…飲めますか?」

目の前の、人の好さそうな青年が、器に入れた水を差しだしてくる。
要先輩と同じ位の年かな。


「……」

水をこくこくと飲んでいると、少し気持ちが落ち着いてくる。

同時に、身体がぶるりと震える。寒い。


「おらおら、焚火んとこに早く連れてこいや!」
「は、はい!」
「すみません、歩けますか……無理ですよね、……おぶいますよ」
「……ああ……」


なぜか酷くだるい身体をなんとか起こして、その人が好さそうな男の背中に俺はもたれかかった。

ずり落ちそうになる俺を、大人っぽい女性が支えてくれる。


テレビや写真でしか見たことがない、大人の女性。
こんな感じなんだな。


何故だか少しほっとして、俺は再び意識を手放した。

意識が途切れる直前目に入ったのは、さっきから震えた声を上げていた女の子。

外見はちょっと繭に似ているような気がしたのに、意識が薄れるに従って、その顔が茂に重なっていく。

「……しげる…」


あいつは心配してるかな。


暗闇の中、茂が一人残って、俺に手を振って、そして、すとんと俺はやわらかい真っ黒な世界に放り出された。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.13 01:46:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.