1445420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laub🍃

Laub🍃

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

長押 綴

長押 綴

カレンダー

2017.11.01
XML
カテゴリ:
私「やってやったぜ!YEAH!!」
皆「ワアアアアアアア!」



ねんがんの しょくしゅ に しゅうしょく したぞ!!


就職相談室(細長い)に真っ先に報告に行きました。

  私←カメラ目線で歩きながら話す
□ ↓ □
□ ↓ □ ←じきに横からメンバー(相談に乗ってくださった方々)出て来る
□ ↓ □
□ ↓ □
□ ↓ □
□   □

突然鞄に手突っ込んで
次のカットで(内定)通知書出している

倍速になって
スローになって
コマ撮りになっていく

モノクロの回想
淡い回想
妙にざらついた回想

無意味に酔っ払うよね~



就職活動における 地獄の演出講座

先生「課題なかす
バイト「連絡おどらす
仲間「分担作業はなうたきかす
友人「内定楽勝まどにもたれさす
母「数を撃てたおれさす


もう一回!

先生「卒制なかす
バイト「連絡おどらす
仲間「分担増加よなかのてんしょん
友人「内定おめでとう!↓ふつうにやさしい
母「ブラックじゃ?↓たおれさす


<<以下略>>


先日:


某企業さん「ばっちこい」
私「!!!!!」


地獄の経験が役立ちました。
よかったよかった。
アントニーの言う「地獄に人生賭けろ」にちょwwwwwwwと思いつつやけっぱちで訊いたけど結果オーライオーライでした。

多分スキルよりも、臨機応変さと自虐で3本くらい取って笑わせたのがいけたと思われる。
笑いは強い。ちょっとしたモラルや不安をまあまあまあまあとなだめられるし、本気の笑いは精神的な強さと余裕を与えてくれる。

笑わせるのうまい仲間Rくん、
どうからかわれても可愛くしたたかにふざけ返すO子、
煽り合いが好きなTくんに感謝。

人間関係の修羅場経験って大事。心を壊し過ぎなければ。
人生何が役に立つか分からない。
地獄が役に立ったのなら、次に地獄があっても、いつか活かそうと思って生きられそう。

私は可愛さや綺麗さ、愛想じゃ勝負できない。
だから丈夫さ・底力と、おこな時の執念深さ、執拗さ、たいていなんでも楽しめるスキルを育てて頑張りたい。
目指すは倒されるとパワーアップして醜い姿で蘇るタイプのラスボス。


某企業さん「……」
某企業さん「ちゃんと卒業してよ?」
私「はいwwwww」


せっかく就職できても、卒業できなければ無意味どころか、信じてくれた企業さんに対してもとても失礼なので…どうにか頑張ろう!


あと、最終面接で初めて顔を合わせたお偉いさんの一人が、仲良しな身内ととても似ていたから私が安心しつつ緊張感をもって、本心からの笑顔で接することができたので、その人と一緒に働くために頑張りたいなあ(私欲)


隣ゼミ先生(院に勧誘してくる)にもどうにか…どうにか抗うのだ……





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.15 01:13:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.