1440549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laub🍃

Laub🍃

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

長押 綴

長押 綴

カレンダー

2023.12.17
XML
カテゴリ:●遊
火星をテラフォーミングしてみました。使うのはキャプテンとの遭遇後に入手したテラフォーミングの機械図面、平たく言うと空気発生器。
 稼働には電気&エキゾチックガスorエキゾチックマターが必要な模様o...rz
 これのためにわざわざケーブル作って敷設しました。
 実績解除のメッセージは地球化だったけれど、全然地球じゃない…
 岩石を緑化してくれるとかを想像してた。
 木を植えてみたら少し変わるのかな…?

 とちまちま植えて……植えて……?



 ……ライトで薄暗い中を照らしたら、緑化してました。じわじわと。
 えっなにこれすごい…!

 恐らく星が完全に緑化したら、この機械の電気が切れても呼吸ができるようになるのだと思います。
 使いどころがいまいちわからなくてため込んでたエキゾチックガス、使うぞー!!!
 HiddenWorldでエネミーからいくらでもとれるので、ガンガン使っていきます。
 他の星でもテラフォーミングしようか迷い中…(水星と428b)

●やったこと
・火星をテラフォーミングしてみる。
・火星で冥府の魚捕獲→飼ってみる。インクと鱗を産出してくれる模様。攻撃のモーション(魚の骨が浮き出る)が綺麗。
・ミュージアムを47/50埋める。
 地球の地下は1/3くらいの確率で電気鰻が釣れる。
 火星の地下水では1/6くらいの確率で真珠、1/4くらいの確率でCoralCodが釣れる。
・火星で釣りをしてる間、冥府の魚やスピリット魚がめちゃめちゃ寄って来る。
 冥府の魚は陸に上がれず、スピリット魚は岩盤を通り抜けられない(迂回もしてこない)のでそれぞれ各所にひっかけてから魔法、スピリット弓(氷/木)で刺す。持っててよかった属性スピリット弓。

 火星の海中、強い敵が多くて結構Carapace Armorへの負荷が大きいので探索するなら修復忘れないようにせねば…。
・火星の地下水は掘れば掘るほど干上がっていく。掘ってて大丈夫なやつなのかこれ…?Shavel...?

 火星のテラフォーミングが途中で止まらないようにちょいちょい見に来なくては…ということで火星地下にモノリス設置しちゃいました。やっぱり便利…

・地球に蜘蛛の糸持っていく、図面用紙にする。

ミュージアム残り。
☑Sushi 3/25+1+4+19
Captain'sColony、CultivatorIsland
EarthCity
HiddenWorld、Mars
MinotaurIsland StartingIsland SunsetHaven The Depths
The Hights
UndevelopedIsland UnnaturalSanctuary WaterCave

☑Electric Eel 2/10+8←Earth City地下
EarthCity、WaterCave

●Helium Sac 2/50
●Carapace 16/25+2
Captain'sColony、HiddenWorld
●Pearl 3/25+3+2+4(今回)
CultivatorIsland、Mars、The Hights




●やりたいこと
・エクゾドリルパワーチャージ。
・骨の欠片でカットエンチャント?
・カフェテリア結構高性能(長時間バフが続く)なので戦闘前に試したい。
・エクゾドリルであちこち掘る。特にHiddenWorldと、428cの島島の深部
・The Depthsのモノリスを他の所に移植。あと2つある。
 既>DividersIsland、The Depths、、コロニー、火星
 ・UnnatureSanctuary
・作れるようになった武器作成
 ・エクゾ剣に属性エンチャント
・エイリアンが複数居る宇宙船を乗っ取る時、敵の上下に陣取ってスピリット矢か大魔法(氷/土?)使用
The Depths:
・地下の洞窟リセットダンジョンでマグネジェムを集める

428:
・ウランをMobileLabで量産。メカワーム捕獲。海賊島のファームボットをふやす。
・食料増産、備蓄。特に鶏。
・CoralPen作成。スピリット魚と冥府の魚がやや余ってるので飼う。
・エルダードラゴン2匹を敵の船にする
魔法島>
・ヘリウム狩り(魔法試す)
・魔法島の地下に死の世界があるのを見に行く。
・コロシアムでナーサリークラブ、ゴーレメク、敵の巡洋艦を倒す(最後はもしなければ一度倒してからセーブせずリセットする)
・魔法島の精霊石回収。
Hidden>
・DraconianTeacherのクエスト進める(進めると出来なくなることがないか調べておく)
 コロニーでエクゾファイターを作って、そのままHiddenWorldまで乗ってくる。
・エキゾチックガスを集める。ひとまずテラフォーミング用。
・Carapace狩り。
水島>真珠狩り。

太陽系:
Earth→
・蜘蛛の糸、図面用紙を持っていく。作れる図面が増えていたら作る。
・AIコア狩り、チタン狩り。
・ドローンコントロールパネルを使う(敵ドローンをパッシブにする)
Mars→
・精霊ポイント使う→スピリット魚の餌、スピリットジェム、スピリットツリー等。
・精霊の矢収穫。
※クエスト2つ目「リーダーへ!」を受注する(これを受注すると第2波が来る)
・掘削ボット放置
Mercury→
・掘削ボット放置


◎エネミーHQに行く必要がある事:
・キャプテンと遭遇して、船に乗り込む。キャプテンのクエストを受ける。
3:敵巡洋艦を撃破または無効化する(時間かかる)
・教授のモバイルラボクエストラスト。敵の司令部に入る&翻訳書を持っている&敵造船所を買収していることが前提条件。あとは敵司令部に入るだけ?


コロニー:
・コロニーにモノリスと精霊倉庫、精霊倉庫設置用のスピリットジェムを持って行く。
・コロニークエスト進める、エクゾ系のアイテム作る。
・エクゾファイターを作る。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.16 11:50:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.