1440483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laub🍃

Laub🍃

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

長押 綴

長押 綴

カレンダー

2023.12.19
XML
カテゴリ:●遊
ミュージアム制覇しました。



Carapace→キャプテンのコロニー下の星ではエネミードロップが80%くらいCarapace(しかも横攻撃が多い)なので一周する頃には集まってました。
Pearl→釣りで集めていた分+海賊島の地下でヘリウムと一緒に吹雪で狩ってた分+火星の地下水の中。
Helium→Pearlと集めた分+魔法島の左側に浮いてるやつ×何周か。
●Helium Sac 2/50+50
●Carapace 16/25+2+20
Captain'sColony、HiddenWorld
●Pearl 3/25+3+2+4(今回)+14
CultivatorIsland、Mars、The Hights

やってるうちにレベルアップ目前になったことですし、釣りもしばらくしなくていいのでスキルポイント降り直しました。HPMAX,SightMAX,EurogionMAX,DeffenceMAX,残りでSPとWeightに振りました。1200バッグのおかげであまりWeightについて悩まなくなったのはよかったです。レベルアップしたらSP増やしたい…




さて、今回のリワード。盾だというのは事前に知っていたのですが、
なんと

<<<<<<<Deffence+100>>>>>>>
ほぼ無敵。


まぁ盾は掲げないとほぼ意味がないので攻撃と同時にはできないのですが…それでも大分助かります。修復が手持ちのアイテムで出来ればなおよし。

……さて、どっちの手に装備できるか問題、大分大きいですね…

利き手と逆手、それぞれに魔導書と魔法の杖を装備してればそれぞれ別属性の魔法を使えますし。






●やったこと
・ミュージアムを50/50埋める。
・地球に蜘蛛の糸持っていく、図面用紙にして印刷。
Cafeteria Blueprint
Mineral Market Blueprint
Weapon Market Blueprint
Shooter Arcade Blueprint
Platformer Arcade Blueprint
これらをゲット。もう図面用紙使わないかもしれない。蜘蛛の糸引き上げ。もし図面用紙が多く余ってたら解体して蜘蛛の糸をアドバンスネットにする。
・冥府の魚のインク産出量がえぐい。大分売って稼げた。
・エグゾソードにエンチャントをする。ドラコニアンティーチャーにレシピを訊く。
 それぞれに魔導書(小)とエキゾチックガスを要する。
 魔導書小もう一度作る。


●やりたいこと
・エクゾドリルパワーチャージ。
・骨の欠片でカットエンチャント?
・カフェテリア結構高性能(長時間バフが続く)なので戦闘前に試したい。
・エクゾドリルであちこち掘る。特にHiddenWorldと、428cの島島の深部
・The Depthsのモノリスを他の所に移植。あと2つある。
 既>DividersIsland、The Depths、、コロニー、火星
 ・UnnatureSanctuary
・作れるようになった武器作成
・エイリアンが複数居る宇宙船、敵の上下に陣取ってスピリット矢か大魔法(氷/土?)使用

・UnnatureSanctuaryを宇宙船もしくはゴーレム、メカに乗って探検してみる。来いよスプライサー!DNAなんて捨ててかかってこい!!

The Depths:
・地下の洞窟リセットダンジョンでマグネジェムを集める

428:
・ウランをMobileLabで量産。メカワーム捕獲。海賊島のファームボットをふやす。
・食料増産、備蓄。特に鶏。
・CoralPen作成。clowerをミュージアムのプラントアイ用に何匹か飼ってたけどもう要らないかも。
・エルダードラゴン2匹を敵の船にする
魔法島:
・魔法島の地下に死の世界があるのを見に行く。
・コロシアムでナーサリークラブ、ゴーレメク、敵の巡洋艦を倒す(最後はもしなければ一度倒してからセーブせずリセットする)
・魔法島の精霊石回収。
Hidden:
・DraconianTeacherのクエスト進める(進めると出来なくなることがないか調べておく)
 コロニーでエクゾファイターを作って、そのままHiddenWorldまで乗ってくる。
・エキゾチックガスを集める。ひとまずテラフォーミング用。


太陽系:
Earth→
・AIコア狩り、チタン狩り。
・ドローンコントロールパネルを使う(敵ドローンをパッシブにする)
Mars→
・精霊ポイント使う→スピリット魚の餌、スピリットジェム、スピリットツリー等。
・精霊の矢収穫。
※クエスト2つ目「リーダーへ!」を受注する(これを受注すると第2波が来る)
・掘削ボット放置
Mercury→
・掘削ボット放置


◎エネミーHQに行く必要がある事:
・キャプテンと遭遇して、船に乗り込む。キャプテンのクエストを受ける。
3:敵巡洋艦を撃破または無効化する(時間かかる)
・教授のモバイルラボクエストラスト。敵の司令部に入る&翻訳書を持っている&敵造船所を買収していることが前提条件。あとは敵司令部に入るだけ?


コロニー:
・コロニークエスト進める、エクゾ系のアイテム作る。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.16 17:54:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.