1440443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laub🍃

Laub🍃

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

長押 綴

長押 綴

カレンダー

2023.12.28
XML
カテゴリ:●遊
セーブデータ8でアメジストワームゲットして、もともと持ってた材料と一緒に追放された者に渡してクイーンドリルにしてもらいました。アメジストクイーンドリルの実績解除です。

これで硬度9の地層も掘り放題です。

さて、この状態で出来ることはあと二つ。
・ナーサリークラブを倒す。
・ラスボスに挑む。

キャプテン「This looks to be the enemy nursery! That crab creature appears to both protect and nurture their hatchlings - kill it,and they should all die out!」
「これは敵の保育園のようです!そのカニの生き物は、孵化した子ガニを保護し、育てているようです…それを殺せば、彼らはすべて死ぬはずです!」

ナーサリークラブは割と簡単に倒せました。取り巻きも。
海の外から吹雪トルネード連発すれば。
倒すとキャプテンが電話かけてきて「それでいいのだよ!!」とか言ってきます。
ナーサリークラブ討伐実績解除。
実績名「虐殺」

すまんて……


その後ラスボスに挑むと……
「You even destroyed our nursery!
Slaughtering innocent hatchlings!」
「よくも我らが乳母を……!!!!!」
「無辜の乳飲み子たちまで……!!!!!!」
めっちゃキレてる。

すまんて……

「And what about the innocent children of Earth?!You murdered them all!」
主人公「なら、地球の無垢な子供たちはどうなのだ?!お前があの子たちを皆殺しにしたんだろうが!」

「Yes...we tried to eliminate all your hatchlings.Yet,somehow,you were not wiped out.So it will be for us - the nursery may be gone,but as long as I live,our kind will continue.」
ラスボス「ああ…我は貴様らの子供をも全て排除しようとしたな。しかし、どういうわけか、貴様らは全滅しなかったな。つまり我らも同じことー…苗床はなくなっても、我が生きている限り、我らの種は続くだろう。」

煽り耐性が高い……!

ラスボス「貴様は絶好調のようだが、それもここまでだ。」

キレてる状態の奴を岩石アタックで倒したら、姿を消して浮遊する即死魔法だけ残していきました。こ、この野郎…!

ナーサリークラブを飛ばしてラスボスに挑むと、姿は消さないけど属性を変えて追ってきます。
しかも即死魔法携えて。
な…なんだ…と…!

せっかくガード100の盾持ってるので、これを次は即死やられる時に使ってみたいです。
それか攻撃を先にしまくってさっさとずらかるしかない。

相手の属性は、
火、水、氷、土、植物なので、
水か土→植物か氷→土か火→水か植物→氷か火
と攻撃の属性を変えていく必要があります。

このうち水と植物は発動後すぐに逃げるまきびし代わりに使いたいところです。
火は正直使いどころが難しい。水は相手が動くまではやや使い勝手が悪い。
なので
土→氷→土→植物→氷
と変えて挑みたいところです。



セーブデータ9(セーブデータ8のコピー)ラスボスを倒して、セーブデータ8でもう一度先生のクエストクリアしたら、最後の秘境・Unnatural Sanctuaryに挑みたいと思います。

ストーリーのあるRPGはまったの久しぶりで、
最近ずっとAgroundばかりやってたので感慨深いというか少し寂しいというか…


●やりたいこと
・データ8でもう一度平和条約を結んでくる
・データ9でラスボスを倒す
・コロシアムの残りをクリアする
・残りの実績を埋める(88/90)
 ・ラスボスを倒す
 ・スプライサーを倒す
・Unnnatural Sanctuary挑戦
・作った乗り物を乗り回して性能見てみる

・大分雑に流し読みしてたログをちゃんと翻訳し直す

セーブデータ利用:
・The Depthsで船に乗せる直前に洗脳の解けた探検家と話す
・敵の構造物を買収する前に教授からクエストを受けて会話文読む





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.10 09:22:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.