1440501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laub🍃

Laub🍃

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

長押 綴

長押 綴

カレンダー

2023.12.26
XML
カテゴリ:●遊
エネミーHQにもう一度行って、敵艦を解放しまくった後、Hybrid Pathを完了させました。
「You are fortunate I did not see through your illusions until after the treaty was signed.
Do not worry-I will not break the treaty,but I am embarrassed that I did not see through it until it was too late.」
ラスボス「貴様にとって幸運なことに、我は条約が調印されるまで、貴様のまやかしを見抜くことができなかった。
案ずるな、我は条約を破るつもりはない…だが、手遅れになるまでそれを見抜けなかったことを恥ずかしく思っている。」
「But,do not pat yourself on the back just yet,for I fear this truce will not be long lived.But,until it ends,you are welcome here.」
ラスボス「しかし、まだ油断するなよ、我はこの休戦が長くは続かないのではないかと心配している。だがしかし、それが終わるまで、貴様はここで歓迎されるだろう。」





キャプテンのクエストと先生のクエストクリア。

あとクリア後リセットしましたが、大きいことはいいことではないの実績クリア。
搭乗員倒して無防備になった巡洋艦を後ろからヘビーキャノンで撃ちまくりました。心が痛い。

さて、平和なルートで使われるは、ホログラフィック宇宙船。何かと思ったら本当に文字通りホログラムの宇宙船軍隊のことでした。
「これ以上戦争を続けると互いに甚大な被害が出るぞ!」

……どうやらその言葉が効いたらしく、世界は平和になりました。
エンドロールの後は、平和になった世界を探検できます。

こっちから手を出さない限り攻撃してこないエネミーHQのクリーチャーたち。
隠された世界を優雅に飛ぶドラゴンたち。
なんだか嬉しそうなNPCたち。

ミラーズ「科学の力の勝利よ!!」「これからも私たちはサイボーグ化の研究をつづけるよ」
錬金術師「ついにやりとげたな!!」

追放された者「私に出来ることはもう何もないよ…」

どうやら平和な世界では追放された者はクエストを出してくれない模様。
そんなーーーー!!!ギブミーマグネトラップ!!!!
でもそうだよね…前クエスト出すとき「第二波にもマグネトラップさえあれば安心!」って言ってたもんね…
仕方ない、やり直しです。

HybridPath完了したセーブデータ1は残しておくとして、セーブデータ8で追放された者のクエストを受け直しました。

他にもとり逃しクエストないか?と確認したところ。

教授のExplore HQのクエストは、恐らく敵の構造物を買収する前(HQに行って翻訳書を持っている状態)にやらなきゃいけなかったみたいです。
仕方ない、あとで会話文回収します。取り逃したのはEXPだけみたいなのでまぁいいか…




取り敢えずエンディング1つは見られたということで、少し達成感があります。
モバイルラボのミラーズと錬金術師の台詞も敵を倒した時と同じセリフっぽいので、ラスボスを倒す必要はないでしょう。
コロシアムであまりに苦戦するようなら、倒しに行った後リセットor外部セーブして実績だけゲットするのでもいいのですが。

セーブデータ8でもう一度先生のクエストクリアしたら、最後の秘境・Unnatural Sanctuaryに挑みたいと思います。

ストーリーのあるRPGはまったの久しぶりで、
最近ずっとAgroundばかりやってたので感慨深いというか少し寂しいというか…


●やりたいこと
・データ8でもう一度平和条約を結んでくる
・データ8でマグネトラップを作って使ってみる
・コロシアムの残りをクリアする
・残りの実績を埋める
 ・アメジストクイーンドリルを作る
 ・ナーサリークラブを倒す
 ・ラスボスを倒す
 ・スプライサーを倒す
・Unnnatural Sanctuary挑戦
・作った乗り物を乗り回して性能見てみる

・大分雑に流し読みしてたログをちゃんと翻訳し直す

セーブデータ利用:
・The Depthsで船に乗せる直前に洗脳の解けた探検家と話す
・敵の構造物を買収する前に教授からクエストを受けて会話文読む





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.10 09:29:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.