135310 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 なおころのぉと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 24, 2007
XML
カテゴリ:ドイツ。
  メリークリスマス!クリスマスツリー星星

    今日はイヴということで・・・星
    ドイツ・ニュルンベルグのクリスマスマーケットの写真を・・・クリスマスツリー
          resize1117.jpg

    resize1118.jpg
       着いたのは6時くらいだったかな。
       もう少し歩いていくと、マーケットのある広場に出ます。


  resize1119.jpg resize1120.jpg
          建物にもキラキラとイルミネーションが光ります星
          突然、教会が現れたりします。
          街中にもけっこうあります。

    resize1121.jpg

     会場に到着。KINDERと書いてあるの見えるかな?
     ニュルンベルグのクリスマスマーケットはドイツ最大の規模と言われています。
     なんと、大人用と子ども用のマーケット会場が隣接しています。

    resize1122.jpg
   
     ↓これはお店の屋根です。屋根の上でしかけのおもちゃが動いてます目

    resize1123.jpg
    resize1124.jpg

     子ども用にはメリーゴーランドや汽車の乗り物があります。
     お店屋さんも絵本やおもちゃ、お菓子などがたくさん目がハート
     私が子どもだったら、(今でも)テンション上がりすぎて危険(笑)

resize1125.jpg resize1126.jpg

     大人用というか、子どもじゃない方の会場には、お菓子や雑貨はもちろん、
     衣類、日用品、お土産などのたくさんのお店が出ています。
     ソーセージやグリューワイン(あったかいワイン)ももちろんありますウィンク
     
     この旅では、一日のうちの2食はソーセージ食べてました。
     すっごい美味しい。ほんとにほんとに美味しい。全然飽きないですオーケー

     ソーセージの添え物でついてくるザワークラウトの煮込み(キャベツのお漬物煮込み)
     は初日は苦手だったのに、この日にはかなり好きになってましたちょき


resize1127.jpg resize1129.jpg

     この日がドイツ最後の夜となりました。
     まだまだ若くて自分で海外になんて行けないような歳の頃に雑誌で見たこの景色。
     どうしても見てみたかったドイツのクリスマス。

     最後の夜のこの時間は、
     『もう一生来れないかもな・・・』なんて思い、しっかり心に刻んでました。
     それほど、日本からかけ離れた景色で、見るもの全てが感動でした。
     
     現実的ではないなぁって思ってしまう夢だって、
     自分で動けば、なんとかなることもある。

     もちろん周りの人への協力あってこそ。

     だからこそ、遠くの国ドイツから私が暮らす日本へ思いを向けることも多かった
     旅でした。

              resize1128.jpg

     もう来れないかも。。。とあの日あの時確かに思ってたのに、

     今は、また絶対行くぞ!と、思ってます(笑)

     原動力になる旅でした。そしてドイツ大好きです大笑いハート

     今回は、ニュルンベルグを紹介しましたが、まだ紹介していないところを
     すっとばしていますので、

     もう少しだけ、このドイツ紀行にお付き合いいただけるとうれしいです。
     また気が向いた時に、更新しますぽっ
    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 25, 2007 11:58:43 PM
コメント(8) | コメントを書く
[ドイツ。] カテゴリの最新記事


PR

Profile

なおころ1027

なおころ1027

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
ミッティーのざっく… mika7348さん
育児にまつわるエト… はるなお5さん
たんぽぽの小部屋 きんぎょ草118さん
でぃばぃでぃ。。 りぃん♪さん

© Rakuten Group, Inc.