135248 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 なおころのぉと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 2, 2008
XML
カテゴリ:えいが&DVD。
元旦の夜、借りていたDVDを観ました。
ずっと観たかった作品です。

『幸せのちから』公式サイト
幸せのちから.jpg

ウィル スミスがすばらしかった。。。
人間の奥底にある強さと親から子への無償の愛。
じわじわ~じわ~っと泣けました。

大好きな作品『ライフ・イズ・ビューティフル』のお父さんと、
今回のウィル スミス演じるお父さんが少しかぶります。
苦しさも楽しさに変えることのできるお父さんです。

既に延滞してたけど、観てよかった手書きハート
まだの方は、ぜひどうぞスマイル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、今日映画館で観た映画は、

『その名にちなんで』公式サイトその名にちなんで.jpg

インド生まれの二人が結婚しNYに移り住み、そこで生まれた息子の名前にまつわるお話。
親子の絆、夫婦愛、国籍、習慣、・・・・いろんなことが奥深く絡み合っています。

映画の中ではどんどん時間が流れるのだけど、時間とともに変わっていくこととそうでない
ものが見えます。
とっても悲しいことが起こるけど、その悲しい出来事によって気づかされることもある。

自分の名前についても、考えてみたり。
奥深い作品でした星

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一気に書きますが、クリスマスに観たDVD『大停電の夜に』と、
年末に映画館で見た『スマイル~聖夜の奇跡』もとても良かったです黄ハート

大停電~は、じんわりゆっくりのストーリー。
確かにキャンドルナイトしたくなります(笑)
大の大人でも、子どもみたいに譲れないかたくなな想いだとか、無表情にじっと耐えていながらも心には感情があって、やっぱり苦しんだり傷ついていたりとか、そんな登場人物達の心境がちくっと切なく伝わってきました。

スマイル~はアイスホッケーの迫力満点。ホッケー見に行きたい!とまたすぐ影響される私。
それと子どもと歌が絡むと99%私は泣きます泣き笑い

観終わった時、8年がかりで作ったという陣内さんに拍手~な気分でしたスマイル
陣内さんらしい小ボケもちらほらで楽しませてもらいましたうっしっし
主演の山本未来もすごい俳優さんだなぁと思いました。

みなさんも観た映画で良かったのがあれば、また教えてくださいね四つ葉

今年は映画をたくさん観ようと思っています目
あらすじ書くのは苦手なので省きますが(自己中)、ちょこっとメモとしてまた日記に書きたいと
思います。


お休み中に観ようと思ってあと何本かDVDを借りています。
楽しみ楽しみ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 2, 2008 07:30:24 PM
コメント(12) | コメントを書く
[えいが&DVD。] カテゴリの最新記事


PR

Profile

なおころ1027

なおころ1027

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
ミッティーのざっく… mika7348さん
育児にまつわるエト… はるなお5さん
たんぽぽの小部屋 きんぎょ草118さん
でぃばぃでぃ。。 りぃん♪さん

© Rakuten Group, Inc.