135253 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 なおころのぉと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 28, 2008
XML
カテゴリ:にっき。
土日で箱根に住むお友達のところへ遊びに行ってきました。

先月の予定が雨で順延になり、やっと行くことができましたグッド

箱根=ビッグな観光地。
行き先は2000パーセントみかさんに頼るつもりでなんの下調べもなく言った私。

『なおころちゃん、行きたいところとか調べてきた匂いがしないね~』

と、あまりの身のゆだね振りに、箱根在住のミカさんも呆れ顔・・・涙ぽろり


予定通り、一切をお任せしウィンク芦ノ湖をはじめいろんなところに連れて行ってもらいました車

resize1262.jpg


  スワンボート。
  初めてスワンボートを見た私は、ちょっとテンション上がり気味。。
  絶対酔うので乗らなかったけど、スワンだらけの芦ノ湖は平和だなぁと思わせる景色でした。

  最初に考えた人はすごいな~とか、本物のスワンもさぞ光栄に思ってるだろうね~
  なんて本気でスワンを熱く語る私に、みかさん、またまたやや呆れ顔。。。涙ぽろり
  
  客待ち中のスワンの会話。スピーカスピーカスピーカ

  1号・・今日は客足悪いな~
  2号・・ほんまやなぁ、不景気やなぁ
  3号・・なぁ、たまには帽子の色、交換してみぃひん?気分変わるで、きっと。
  
  (多分出稼ぎに来てると思われます) 


resize1261.jpg resize1260.jpg

  山間にある芦ノ湖周辺は少し気温が低く、アジサイもまだまだたくさん咲いています。
  少しお散歩もしました。

  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  さて、かまぼこのお話。

  小田原では、鈴寛というかまぼこのお店が超有名です。
  京都の生八橋みたいな感じかな?

  大きなお店がででで~んとあり、町中に看板があります。
  大相撲の時に土俵のあたりをうろうろしてる人が着ている着物みたいな服。
  背中に、鈴寛って書いてあるそうです。

  やるね~、鈴寛。

  (うろうろしてる人にちゃんと役職名があったら、ごめんなさい)

  観光バスも必ず立ち寄るこの大きなお店の前を通りながら、

  『私、行きたいと思ったことなくて、かまぼこも食べたいと思わないんだよね。
   なおころちゃんが行きたいなら行ってみるよ?』

  とみかさん。

  ミーハーな私は、とりあえず行ってみたくなり。。
  中に入ると試食もいっぱいできてかなりイケてました食事
  私はすっかり鈴寛のとりこですどきどきハート)←単純。

  スピーカみかさん、もうちょっと前向きに鈴寛を応援してもいいと思います。


  家とご近所の友達へのお土産にクール宅急便で送れて、便利でしたちょき

  
  箱根の旅がスワンボートとかまぼこだけだったわけではないけど、
  今回の小田原訪問には欠かせないキーワードとなりました。

  あとは、星の王子様ミュージアムに行ったり、もちろん温泉に入ったり、
  おいしい地魚を食べたり、横浜のハワイアンフェスティバルに行ったりもしました。


  今日も休みを取っていたので、予定外に日曜まで泊めてもらい、
  朝早めに京都に帰ってきました新幹線

  明日からの仕事スイッチが全く入らず、どないしよ~と思いながら今コレを書いてます。

  みかさん、どうもお世話をおかけしました。おかげさまで楽しい旅行となりましたハート(手書き)

  またよろしくですぽっ
  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 28, 2008 08:07:28 PM
コメント(10) | コメントを書く
[にっき。] カテゴリの最新記事


PR

Profile

なおころ1027

なおころ1027

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
ミッティーのざっく… mika7348さん
育児にまつわるエト… はるなお5さん
たんぽぽの小部屋 きんぎょ草118さん
でぃばぃでぃ。。 りぃん♪さん

© Rakuten Group, Inc.