119329 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

A flower of sorrow

A flower of sorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.01
XML
まずは、朝5:15集合でアンコールワット日の出鑑賞へ。
4:30にモーニングコールしてくれるというのを、すっかり当てにしていたのに、
電話がなって時計を見ると5:15!びっくり
ホテルの人が忘れたそうです・・・や~ね~。

雨季だから日の出は見られないかも、と言われながらも着いてみると・・・
DSCF2912.jpg
この時期としては最高の朝焼けバックのアンコールワットを拝めましたちょき

一旦ホテルへ戻って朝食を済ませ、再び遺跡巡り。
アンコールトム遺跡で、南大門・バイヨン・ライ王のテラス・象のテラスなどを見学。
暑いけど、青空にそびえる塔が映えます。彫刻も本当に見事。昔の人ってすごいわ。
4日目.JPG
左:象の背中から見た南大門 右:バイヨン

他にも、ガジュマルの木に浸食されたタプロム遺跡も見ました。

お昼の後またホテルに帰って、休憩。一番暑い時間は観光せずお昼寝タイムになってます。

午後は再びアンコールワットへ。
おなじみのトウモロコシみたいな尖塔・回廊のレリーフを見ました。
尖塔は、ものすごい斜度の階段を上り下りして、中からも鑑賞。
この階段がものすごく怖い!泣き笑い一気に筋肉痛になりました。
回廊のレリーフには、それぞれまつわるエピソードがあり、どれも見事。画像で見えるかな?
4日目2.JPG
左:おなじみの風景 中:恐ろしい階段 右:レリーフ。上段が天国・中段が現世・下段が地獄を表現

最後に少し離れた山に登って、夕景のアンコールワットを鑑賞。
超たくさん歩いて汗だくになった遺跡巡り。でも来て良かった~という感じでした。
あ、晩ご飯にアプサラダンスも見たけど・・まぁまぁか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.06 20:55:09
コメント(2) | コメントを書く
[ベトナム・カンボジア旅行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.