119470 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

A flower of sorrow

A flower of sorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.09
XML
カテゴリ:芝居
劇団☆新感線の「犬顔家の一族の陰謀~金田真一耕助之介の事件です。
ノート~」を観てきました。
ヤフオクでチケットを落としたときには、意識していなかったけど
なんと千秋楽でした。ラッキーちょき

開始早々くだらない歌とダンスに、後方から「ガハハハ」と野太い笑い声。
しかも誰も笑ってないのに、一人でひたすら笑ってる。
「こういう人がいると引いちゃって、笑えないんだよなぁしょんぼり
一体どこのオヤジだよっ」と振り返ってみると・・・
なんとオヤジではなく、女優&演出家の渡辺えりこさんでしたびっくりビックリ。
その後もゲラゲラ笑いながら、アンコールまで普通に楽しんでました。

芝居の方は、タイトルからもわかるように、「犬神家の一族」のパロディでした。
劇団☆新感線の中でも「ネタもの」と呼ばれる、とことんお笑いの芝居です。
しかも千秋楽とあって、みんなテンション上向き矢印アゲアゲ。
特に古田新太さんなんか、自分も面白アドリブかます上に、他の人に無茶ブリの嵐。
男優さんに「オードリ・ヘップバーンのマネ」「坂上田村麻呂のマネ」を振るとか
赤鬼姿の女優さんに「鬼ヶ島の民謡を歌え」とか・・。ひどすぎるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
他の役者さん達も、アドリブの嵐でみんな笑いをこらえるのに必死。
笑いすぎて、台詞が言えなくなってしまうシーンも。やりすぎです(笑)

クドカン・古田新太・橋本じゅん・池田成志・高田聖子・木野花・勝地涼・・・
豪華な役者さん達が力一杯くだらない芝居を見せてくれて、私も周りも大爆笑と拍手の嵐。
カーテンコールの挨拶で、古田さんが「くだらない芝居につきあってくれてありがとう。
このくだらない芝居を60回やってきました。でも評判は悪かった。酷評の嵐でした。」
と言っていたけど、徹底的にくだらなくて、すごく面白かった。なぜ酷評なのかしら?
こういうのって、元気が出て大好きオーケー

最後はクドカンがギターを弾き、役者が歌い、古田さん達メインキャストが、せんべい(笑)
をまきます。もう直人ライブも顔負けの盛り上がり。
古田さんが「数は用意してあるので、みなさんの気持ち次第で全員がもらえます。
2枚3枚拾った人は、もし隣の人が持っていなかったら『どうぞ』と分けてあげて下さい」
と言ってくれたけど、どう見ても全員分はなかったぞ。
私もキャッチできず涙ぽろり後ろの人が2枚持っていたけど、隣の人にあげてた(TT▽TT)ダァー

笑いっぱなしの楽しい3時間。ますます新感線&古田さんにはまりそうです。
10月にパルコで古田さん座長・ケラリーノサンドロビッチ演出の舞台があって
中越ちゃん・大倉さん・犬山イヌ子さんなどキューブの役者勢揃いなんだけど、
これがまたくだらなそうで、観てみたい。
直人横須賀ライブの翌日もやってるから、ついでに観て来ちゃおうかなぁ。どう?なばちゃん。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.09 20:24:43
コメント(3) | コメントを書く
[芝居] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.