219837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奈良県の社労士・行政書士 大和侍 の 徒然日記

奈良県の社労士・行政書士 大和侍 の 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

大和侍( 葛城総研 藩士 )

大和侍( 葛城総研 藩士 )

Free Space

葛城総研コンサルティングは、奈良県や大阪府を中心に活動する社会保険労務士、行政書士事務所として平成15年9月1日に開業しました。

当事務所は奈良県の中央部に位置する近鉄橿原神宮前駅の東出口から徒歩3分のところにあります。
主な業務としては、個人創業や会社設立などの起業支援、就業規則作成や助成金コンサルティングを始め、給与計算事務や記帳代行などのアウトソーシング業務を行っています。
近年は、増え続ける労働問題に対してのコンサルティング、問題解決に尽力しています。
また障害年金に対するニーズも高いことから、障害年金サポートセンター奈良を立ち上げ、奈良県内の皆様に貢献できるよう頑張っています。

Category

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

保険成金にはなれま… SRきんさん

福井の社労士の雑記 いまじんRKIさん
東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん
終活と事業譲渡先募… お迎えまでの楽園生活さん
あべ社労士のポジテ… あべとしやさん
2008/11/08
XML
カテゴリ:ゴルフ他
木曜日には午後8時より事務所顧問のKさんと島田防災のY君と新庄ゴルフセンター1階にて合同練習、電気工事士のM君は別のメンバーと2階で練習。

私とKさんは2時間の打ち放題で練習していましたら、近くの消防署の署長さんも練習されていました。奈良カントリーのメンバーさんですが、本当に練習熱心です。私が新庄ゴルフセンターにきた時には大抵お見かけいたします。で、その署長さん、練習が終わって帰ると思いきやKさん(葛城市消防団第2分団員)のマンツーマンレッスンを開始。結局9時頃から最終の11時まで猛特訓となりました・・・。

で、翌日の金曜日は朝から消防署へ。
平成2年から地域の皆様のお役に立ってきた消防ポンプ車が今日付けで新しいポンプ車に入れ替わるための引継ぎ式で第2分団ほぼ全員出席でした。おなじ分団員のKさんもY君をもちろん一緒です。旧のポンプ車(この下の写真のランクル)は本当に長い間地域のためにご苦労さまでした。

旧型消防ポンプ車


で、一番上と下の写真が今後活躍してくれる新しい消防ポンプ車です。とても便利になっていますが、4年後の消防操法大会には少し大きすぎて不利になるかも。

新型ポンプ車

また、引継ぎ式の前には昨日一緒に練習していた署長さんもいて、今度はパター談義、みんな本当にゴルフが好きなんですね。


午後からは大和高田市内の役所周りで、夕刻には副所長の運転でいつもの焼き鳥屋へ。いつもは週に1度はお伺いしていたのですが、ここ最近は仕事が忙しかったり練習に忙しかったりでひと月ぶりで、そこで今週の総括をして新たに英気を養いました。

なので金曜日は練習なし。午後9時頃に工務店S君からお誘いの電話があったのですが、アルコールをたんまり含んでいたので、丁重にお断りいたしました。

本日の土曜日は、午後8時より新庄ゴルフセンターにてKさんと工務店S君との合同練習予定です。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/11/08 03:54:20 PM
[ゴルフ他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.