219786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奈良県の社労士・行政書士 大和侍 の 徒然日記

奈良県の社労士・行政書士 大和侍 の 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

大和侍( 葛城総研 藩士 )

大和侍( 葛城総研 藩士 )

Free Space

葛城総研コンサルティングは、奈良県や大阪府を中心に活動する社会保険労務士、行政書士事務所として平成15年9月1日に開業しました。

当事務所は奈良県の中央部に位置する近鉄橿原神宮前駅の東出口から徒歩3分のところにあります。
主な業務としては、個人創業や会社設立などの起業支援、就業規則作成や助成金コンサルティングを始め、給与計算事務や記帳代行などのアウトソーシング業務を行っています。
近年は、増え続ける労働問題に対してのコンサルティング、問題解決に尽力しています。
また障害年金に対するニーズも高いことから、障害年金サポートセンター奈良を立ち上げ、奈良県内の皆様に貢献できるよう頑張っています。

Category

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ネット詐欺被害救済… New! お迎えまでの楽園生活さん

通常業務を継続して… SRきんさん

福井の社労士の雑記 いまじんRKIさん
東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん
あべ社労士のポジテ… あべとしやさん
2008/12/14
XML
カテゴリ:ゴルフ他
昨日は朝から2ヶ所の顧客さんから助成金に関する問い合わせがありました。
私どもの事務所は社会保険労務士、行政書士の業務を行っていますので、厚生労働省管轄の助成金に関する諸手続も代行しています。
今回の問い合わせもおそらく担当の役所の方から定期的に各事業所へ助成金のパンフレットが送付されてくるためですが、その助成金の受給要件に該当しないような場合でも送付されてくるため、たまに事業主さんも私らも振り回されることがあります。

お昼前からは大阪市内の事業所さんへ訪問後、土曜日ということもあり、いつもより早めの夕刻に新庄ゴルフセンターへ。

少し遅れて仲良し3人組の防災屋Y君や電気工事士M君、建具屋U君達も来ていました。

で、以前から気になっていたランバックス7X07の処分品ドライバー。ヘッドは地クラブメーカーのジャスティック・プロシード・アドバンテージXの9°。D1.5、振動数264、総重量324g。シャフトの長さは確か45.24インチだったかな。

総重量は今のクラブ327gとあまり変わりはありません。本当は少し軽めの6X07にしようかとも思ったのですが、安易にクラブは軽くしてはいけない、アイアンとのバランスが悪くなるとの説明を受け、結局は74gの7X07にしました。既に新しいランバックスのモデルもでているため、リシャフトの価格も従来より安かったのですが、ブリジストンやダンロップなどといった大手有名メーカーのヘッドに特に執着もないこと、シャフトが同じでも刺さっているヘッドの重量やシャフトの長さを変えることなどによってクラブも全然別のものになってしまうことなどから、試打したクラブの感じが良かったのでこの試供品を購入しました。

従来使用していたツアーADI65よりもこちらのシャフトの方がタメがつくり易い感じがします。もっともスィングのリズムのとり方も変わってきているので、合うシャフトが変わってくるのも当然ですね。

そして明日はいよいよメンバーとなって、そして今年初めての阿騎野ゴルフ倶楽部です。
ランバックスXのドライバーとオーテックパター研究所のちょっと変わったパターを実戦投入します。五條市内の事業所さんとも一緒にラウンドしますので、難易度が高いコースですが何とか80台の良いスコアでいいところを見せたいものです。

練習後は日頃お世話になっている大和高田市内の税理士S先生をいつもの焼き鳥屋へ招待し、来年度に設立を考えている特定非営利活動法人(NPO法人)への協力をお願いしました。まだ具体的に設立日等は決定していませんが、現在仕事の合間に定款を始めとする諸々の必要書類の作成に取り掛かっています。もっともNPO法人に関する話はすぐ終わり、その後はやはりゴルフ談義となりましたが・・・。

では、明日に備え事務所に篭っての仕事三昧の1日を送りたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/12/14 07:19:46 AM
[ゴルフ他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.