219491 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奈良県の社労士・行政書士 大和侍 の 徒然日記

奈良県の社労士・行政書士 大和侍 の 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

大和侍( 葛城総研 藩士 )

大和侍( 葛城総研 藩士 )

Free Space

葛城総研コンサルティングは、奈良県や大阪府を中心に活動する社会保険労務士、行政書士事務所として平成15年9月1日に開業しました。

当事務所は奈良県の中央部に位置する近鉄橿原神宮前駅の東出口から徒歩3分のところにあります。
主な業務としては、個人創業や会社設立などの起業支援、就業規則作成や助成金コンサルティングを始め、給与計算事務や記帳代行などのアウトソーシング業務を行っています。
近年は、増え続ける労働問題に対してのコンサルティング、問題解決に尽力しています。
また障害年金に対するニーズも高いことから、障害年金サポートセンター奈良を立ち上げ、奈良県内の皆様に貢献できるよう頑張っています。

Category

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

商工会商工会議所と… New! お迎えまでの楽園生活さん

緊急案件は可能な範… SRきんさん

福井の社労士の雑記 いまじんRKIさん
東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん
あべ社労士のポジテ… あべとしやさん
2023/03/26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「パリは燃えているか」
これはヒトラーの言葉だそうですが、今、フランスはパリを始め燃えていますね。

年金改革法の改正を契機とし、それらに反対するデモが全国に広がっているとか。
何でもパリだけで80万人、全国的には350万人の人々がデモに参加したらしいですが、それを思うと日本人は戦後教育や3S政策によりすっかり骨抜きにされてしまったように思います。

私はつい数年前まで日本は世界一素晴らしい国であると根拠もなく自負していました。
しかし実態は・・・

食品添加物が世界一
遺伝子組み換え食品が世界一
奇形児出生数が世界一
寝たきり期間が世界一
精神科の病床数が世界一
薬の消費量が世界一
農薬の使用慮が世界一
ダイオキシンが世界一
水道の塩素濃度が世界一
電磁波を浴びる量が世界一
残飯廃棄量が世界一
そして本当に悲しく悔しいのが・・・
若い方が自ら命を絶つ率が世界一

これのどこが美しい国なんでしょうか。
WBC世界一と浮かれている状況ではない。

今、食料危機が叫ばれていますが減反政策は変わらず。
どんどんと田畑は開発され、コメの買取価格は低く抑えられ、農家は米作りが出来なくなってきています。

牛乳が日本人に合うかどうかは別として、国内で生産された牛乳を大量に廃棄しながら海外から牛乳を輸入し、酪農家を廃業に追い込んでいます。今、乳牛を処分すると15万円の補助金が出るそうです。

また今、定義が曖昧な鳥インフルで鶏が大量に処分され、何故か養鶏場の火事が相次いでいます。

そしてたんぱく質を豊富に含むおからを捨てながら、私たちの先祖が飢饉のときさえ食してこなかったコオロギなどの昆虫食を推進する政策、違和感を感じないでしょうか。
※コオロギを食べることの危険性については、たくさんの専門家の方々が警鐘を鳴らされています。

今年は特に花粉がひどく、それゆえ花粉症で苦しんでいる人が多いようです。
ところで昔は花粉がなかったのでしょうか?

毎年のように今年の花粉は昨年の2倍とかいってますが、20年前と比較し、いったい何倍の花粉が飛んでいることになるんでしょう。

先日の晴れた朝、空を見上げると何筋もの白いラインがあり、さらに3機の飛行機が白い物質を放出しながら飛んでいましたが、彼らは何を撒きながら飛んでいるんでしょうか。勿論あれは飛行機雲ではありませんよ。

少し話は変わりますが、日本の首相がウクライナを電撃訪問し、お金をまたばら撒いてきたそうですが、これだけ国民が疲弊しているにもかかわらず、海外へは何十兆もの援助をされています。

それであれば全国に7,000あるといわれる子ども食堂へも援助してあげろよ、それも少子化対策だろう、って思うのは私だけでしょうか。

与野党問わず、本当に国民のことを考えて仕事をしているようには感じられません。

因みにウクライナは現大統領がユダヤ人であり、閣僚の大半がアメリカ国籍と聞いたことがあります。
その真偽はわかりませんが、仮に事実であるとすればウクライナ政府はウクライナ人のためのものではなく乗っ取られている状態といえます。

もしそうだとしたとき、我々日本人は同情している場合ではありません。
我が国は明治維新のときに、既に乗っ取られているかもしれません。

かの日露戦争の際、戦費調達に苦労していた高橋是清に、たまたま晩餐会の席で知遇を得たユダヤ人資本家ジェイコブ・シフ(のちにロスチャイルド家も)が戦費調達に協力をしてくれたという話が美談になっていますが、彼らが目的もなくお金を融通する筈ありません。

1902年に日英同盟を締結し、日本に帝政ロシアと戦争をさせるようけしかけたと私は考えています。

まだまだ記録したいことはありますが、・・・続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/03/26 04:03:06 PM



© Rakuten Group, Inc.