1086715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チェコが好き!プラハマニア

チェコが好き!プラハマニア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

ntu0041@ Re[1]:ヴェルネル記事:今は仕事を企画している iDNES(02/25) ザマザマさん、ごぶさたしています。 着実…
ntu0041@ Re:もうすぐチェコに行きます。(05/19) えみねさん、コメントありがとうございま…

プロフィール

ntu0041

ntu0041

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

ニューストピックス

楽天カード

2008.08.29
XML
来週から劇場やコンサートが新しいシーズン(2008-2009)に突入NEW

スーパーには日本同様”新学期”に向けて文房具や通学用のリュックが並んでいます

ヤングプラハ(ワルトシュタイン宮殿)
先日、マロストランスカ駅/MALOSTRANSKAの裏にあるワルトシュタイン宮殿の庭園で
気持ちのいい野外コンサートがありました
音符

≪第17回 国際音楽祭 ヤング・プラハ≫ 8月25日~9月11日

毎年恒例で日本を始めフランス・ドイツ・アメリカ・ハンガリー・チェコ・ベトナム7カ国から
将来を嘱望される若い音楽家が≪チェコ≫に集合


プラハの他チェコ国内&ドイツで熱い演奏が繰り広げられますりぼん

ワルトシュタイン宮殿庭園
”ズームアウトするとこんなに大きくステキなステージ”

クラシックコンサートや劇場は7月・8月はオフシーズンですが、
年中通して気軽に楽しめるのは≪教会≫で行われるミニコンサート
ベル

メジャーなところでは、プラハ城にある≪イジー教会≫や旧市街広場≪聖ミクラーシュ教会≫
そのほかプラハ市内の教会至るところで開催されています

コンサートの開始は夜18時~、20時~(週末は14時~、16時~)約1時間のミニコンサート

教会によって開始時間も演目もさまざま音符ミニオーケストラやパイプオルガン&歌etc

詳細は教会の入口の係り員へ、観光客の対応も慣れていて英語もOK

美しく歴史ある教会で聞くコンサートは、ホールとは違う雰囲気でオススメダブルハート

いくつかの教会は≪プラハの春国際コンサート≫で会場になるほど音響もよく、足を運ぶ価値は十分有り


また”時差ボケ”がつらい日本人旅行者には打ってつけ!

さいふ料金は300~500KC(教会、演目により)
前日や当日11時までに購入すると割引になるところが多い(これも教会によります)

街歩きをしていてお気に入りの教会を見つけたら、早めにチケットを手に入れましょう


≪教会コンサートのPOINT≫

自由席なので開演30分前には必ず教会へ出向きましょう

帰りは遅くなるので、交通機関が便利なところが安心



私のオススメは”聖ミクラーシュ教会”(マラー・ストラナ地区)
旧市街広場の”聖ミクラーシュ教会”は観光客で混雑していますがコチラは空いていますひらめき


のだめカンタービレ(#21)


パリだ!プラハだ!!ぎゃぼー!!! のだめカンタービレ in ヨーロッパ

楽天ブックス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.01 00:37:40
コメント(7) | コメントを書く
[観光:プラハ(プラハ城、マラーストラナ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.