458827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

91歳、かあさんの夏

91歳、かあさんの夏

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

歌あそび

歌あそび

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

歌あそび@ Re[1]:熊と戦いたい夫(12/02) akiさま 読ませていただきました。 書き込…
aki@ Re:熊と戦いたい夫(12/02) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…
ポケットティッシュ2つ@ Re:持ってない(08/28) ポケットティッシュ2つについては、 0896…
無呼吸出現@ Re:今夜も眠れない(07/23) 無呼吸出現の知りたいことは、0896244450…
細くて長い蛇@ Re:細くて長い、夏の朝の訪問者(07/19) 細くて長い蛇については、 0896240183 を…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.09.23
XML
カテゴリ:認知症 介護 


今日は連休の最終日。
朝からゴロ寝。
私の連休は、なんと6連休。
明日仕事したら土日また休みだし。

この連休、せっかくの6連休だからどこかに旅行したかった。
でもまだ新型コロナのせいで行きにくい。
遠くは諦めて日帰りでどこかに行こうと思ってた。

だけど、夫はいつも朝はしんどそう。
今日はしんどい?
じゃあ明日にしよう。
明日になればなったで、眠そうな夫。
なんか誘いにくくて、また明日にするか〜ってなって、結局昨日になった。

クルマで1時間くらいのところにある牧場に行って、その近くにあるレストランでランチすることに。

しかし!
クルマに乗り込んでからスマホで調べてみたら、定休日だった。
残念💧

じゃあ、別のところに行こうってなって、私が気になってたお店の、モンブランのソフトクリームを食べに行くことに。

行ってみたら、いつもは並んでるのだけど誰も並んでなかった。
行き先変更で、ちょっと機嫌損ねてる感じの夫なので、
今日は私がおごるよ〜
と言った。

で、モンブランソフトを食べ終わり、クルマに戻ると、
たいしておいしくないな〜
と言う夫。
幾らやったんか?
と言うから、
1つ1000円。
と言ったら、怒り出した。

2度と行かんわ、あんな店。
ボッタクリやで。
と言うから、

いやいや、国産の栗は高いんだから、あれで普通なんだよ。
と言ったけど、ソフトクリームが1000円って、夫には信じられなかったみたい。
その後もしばらく怒ってた。

お金払ったの、私なんだからそんなに怒らなくていいやん。
って思うけど…

その後、行ったことがあるお店で夫のお気に入りのうどんを食べた。
ここも私の奢りだよ。
ちょっと機嫌直してくれるかな?
と思ったのだけど…

おいしくなかったな。
と言う夫。
いつもはおいしいと思ってたけど、今日はおいしくなかったで。

ええ?そうかな?
私はいつもと一緒だと思ったけど。

実際そのお店は、いつ行っても同じ味だし見た目も一緒だと私は思う。

結局、夫は機嫌が悪いんだ。

そのあと、近くにある行ったことのないお寺に行った。
だけど、夫は、
クルマの中で待ってるから、1人で行ってこい。
と言う。

よくあること。
夫はお寺に興味ないのだ。
仕方ないから私1人で参拝したけど、かなり待たせた。

ヤバ〜い。
さらに機嫌悪くなっちゃう。
見た感じ怒ってるようには見えなかったけど、機嫌良くはないはず。

ごめ〜んって謝ったけど、その後は口をきかないまま帰った。

帰ってから、夫は、
今日はハズレやったな〜
と言った。
ほんまハズレやったわ。
と何度も言う。

当分、連れてって〜
って言いにくいな〜
私は運転自信ないんで、夫に頼むしかないのに。

6連休なのに、たった1回しか遊びに行けなかったの、残念。
その1回が気まずかったの、とても残念。

しかも、当分、連れて行って〜
って言えないの、さらに残念💧


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキングへ





栗スイーツセット 栗きんとん 中津川 6個入 + 栗むし羊羹1本(350g)帰歳暮 帰省暮


フワとろマロンクリーム【とろける生大福<抹茶&栗>10個入】つぶつぶ甘栗入りマロンクリームと抹茶クリームの大福2種類入!TVで紹介された季節限定クリーム大福 抹茶スイーツ 栗 マロン スイーツ 和菓子 ご褒美 自宅用 ハロウィン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.23 17:07:05
コメント(0) | コメントを書く
[認知症 介護 ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.