244114 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

natu Life

natu Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なつあん

なつあん

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

1歳過ぎれば食べれる… ももたろう1108さん

第44回近畿SCD・MSA… syuichi6780さん

オルフェの日記 orfeuさん
What's up,today? りゅう♀さん
大正ラマン サクライヨーコさん

コメント新着

ウーパーモモ@ Re:ピカピカの~♪(04/09) ごぶさたをしていました。 ひさしぶりに…
やちё@ Re:逝かない身体(04/20) 一気に読むのも良し、味わうも良しだね。 …
M no tayori@ Re:逝かない身体(04/20)  母も最期まで生きたいと言う意志をあら…
めなげ@ Re: 昨年 ALSだった父が逝きました。父がいな…
じそう@ Re:逝かない身体 目から鱗が落ちました。 自分の考え方が、…

フリーページ

カテゴリ

2006年12月24日
XML
カテゴリ:習い事・自分事


何故か今朝から筋肉痛・・・・。
元々最近ずっと腰が痛いのだが、今日は両腕がパンパンになってる。
肩こりもヒドイ((((((((((((*ノノ)




何故だろう・・・??
Wiiのせいもあるだろうけど・・(^▽^;)でもでも・・・・






昨日は大掃除を頑張ったからだ!ちょき旦那は仕事だから一人でだよ!!
ぽかぽかの陽気だったので、車の中を掃除しまくる。掃除機も充分かけた。
いつも長女のバレエレッスンに行くときなど、車の中でオヤツを食べさせてる。
家で食べてから行く時間はないから・・。
そうすると必然的に食べかすやゴミが溜まる・・・。
マメに掃除したらいいんだけど、中々時間がなくて~(って言い訳?)

昨日はこってり掃除した。




そして、最近露出が多い松井さんのお掃除テレビをみた後だったので
玄関周りをゴシゴシ掃除しました。
デッキブラシを持ってきて、水洗い。
いらない靴も捨てまくった。もう思い切っていっぱい捨てたよ(笑)
玄関はかなりスッキリしましたうっしっし






その後、クローゼット中を大掃除。
子供が成長すると共にこまごましたものって増える。
揃わなくなった靴下(何故か靴下の片方行方不明なやつらが山のようにある)を
思い切って捨てる。
「いつか片方出てきたときのために」って残しておいたんだけど、もういいっ!いらない(笑)
パパのよれよれになったシャツなども捨てる。
よれよれって着心地良いんだけど、もうゴミの類に突入してるもんうっしっし
もちろん、私のよれよれになった下着類も、サヨナラしました(笑)





夕方までお昼ご飯抜きで頑張った掃除。
靴や服、おもちゃなどなど・・・。
合計、ゴミ袋5個!!!

なんぼ汚いねん、この家・・・びっくり





まだまだゴミ袋沢山作るつもりです!
そうです。
この年末は捨てまくり年末にしますっちょき
子供の遊ばない玩具もサヨナラします。
ハッピーセットの玩具とか・・・。いっぱいありすぎ。






totori400.gif

話は変わって・・・(笑)


我が家の冬はいつも石油ストーブ。炎
ファンヒーターよりもスキ。


上に鍋を置いておけば、超美味しいシチューも煮込みもできるオーケー



そして子供が一番楽しみなのはこの上で色々焼くこと。



昨日、掃除中は畑で取れたサツマイモを焼いた。

これね~超簡単。



水でゴシゴシあらったらそのまま水を拭かずにホイルで包む。
               PA0_0000.JPG


そしてストーブの上へ。



30分もしたらホクホクの焼き芋ができるんだよ~~ちょき
               PA0_0001.JPG


焦げはないから、売ってる焼き芋ほどではないけど、充分甘くなって美味しいの!
手軽だし、子供には大好評~ハート(手書き)



後は時々「干し芋」を焼く。これも旨い~(^¬^)ジュル...



昔焼きミカンして食べたな~~~うっしっし
私は結構好きだったな~~~ひらめき





今日は、実家へ行くので、クリスマス用クリスマスツリーにグラタンを作ってもっていくつもり。
山芋と豆腐のグラタンだから、父にも食べられるかな~・・・??
その前に、今日は洗面所の大掃除!!
ぐぁんばるぞぉ~~~ぐー








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月24日 10時04分37秒
コメント(22) | コメントを書く
[習い事・自分事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.