243577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

natu Life

natu Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なつあん

なつあん

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

早起きして上高地へ New! ももたろう1108さん

第44回近畿SCD・MSA… New! syuichi6780さん

オルフェの日記 orfeuさん
What's up,today? りゅう♀さん
大正ラマン サクライヨーコさん

コメント新着

ウーパーモモ@ Re:ピカピカの~♪(04/09) ごぶさたをしていました。 ひさしぶりに…
やちё@ Re:逝かない身体(04/20) 一気に読むのも良し、味わうも良しだね。 …
M no tayori@ Re:逝かない身体(04/20)  母も最期まで生きたいと言う意志をあら…
めなげ@ Re: 昨年 ALSだった父が逝きました。父がいな…
じそう@ Re:逝かない身体 目から鱗が落ちました。 自分の考え方が、…

フリーページ

カテゴリ

2006年12月25日
XML
カテゴリ:日々のたわごと



               クリスマスツリーメリークリスマスクリスマスツリー




昨日のイヴはバタバタしておりました。私。

朝から洗面所・その周辺の大掃除。
筋肉痛のため、立ったり座ったりするのも辛くて、
腕が痛い(普段何もしてない証拠だ・・(^▽^;))

でも、かなりピカピッカになったよ~~~んきらきら
ちょっと生まれ変わった洗面所(笑)
ここでもいっぱい捨てた。
ちょっと残ったヘアケア商品やパパの育毛剤(笑)
かなりオサラバしましたバイバイ




掃除が済んだらすぐにイヴの料理の下ごしらえ・・・。
実家にも行く予定をしてたので、実家の分のグラタンを作ります。
「豆腐・はんぺん・山芋」を使ったトマトソース味のグラタン。
父の分はどれも超微塵切りにして、チーズを散らして作りました。
母の分は普通の大きさの具で。
食べられたかどうかは分からないけど、一応クリスマス雰囲気だけでも・・・。





イブのメニューはグラタンとチーズフォンデュだったので、
フォンデュの下ごしらえを。
これは簡単オーケー

ブロッコリー・にんじん・ソーセージなどを茹でてお皿に並べて。
じゃがいもも蒸かしておく。
我が家はパプリカ好きな一家なので、それも適当な大きさに切っておく。

これでOKグッド





用意が出来たら実家へ車
クリスマスのケーキを母からもらって、帰ってきました。
父は午前中年賀状書きをしてたらしく、首が限界だったようで、疲れた顔をしてました。
でも、母へのクリスマスプレゼントに、お花を用意してくれ~って言って
ちゃんとプレゼントしてたので、♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪な様子ハート(手書き)






我が家でのクリスマスパーティーはこんな感じに仕上がったよスマイル

                   PA0_0018.JPG
チーズフォンデュとポテトフライなどなど。
             
                   PA0_0012.JPG
グラタンはこんな感じ

                   PA0_0011.JPG
飲み物はこれ。大人はシャンパン。子供はこの「しゃんぽん」
子供ビールシリーズでシャンパンが出てたので、買ってみた。ただのソーダだったうっしっし





寝る前にプレゼントをセットし、就寝しました~(^▽^;)

ここで、サプライズが!!
パパからプレゼントをもらいました~~~スマイル
思いがけないプレゼント。っていうか、私よりもパパが欲しがってたもの(笑)
これもらったよ。

               img36015509.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月25日 08時50分04秒
コメント(22) | コメントを書く
[日々のたわごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.