243233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

natu Life

natu Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なつあん

なつあん

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

居宅療養管理指導(… New! syuichi6780さん

GW最終日は最高の日… New! ももたろう1108さん

オルフェの日記 orfeuさん
What's up,today? りゅう♀さん
大正ラマン サクライヨーコさん

コメント新着

ウーパーモモ@ Re:ピカピカの~♪(04/09) ごぶさたをしていました。 ひさしぶりに…
やちё@ Re:逝かない身体(04/20) 一気に読むのも良し、味わうも良しだね。 …
M no tayori@ Re:逝かない身体(04/20)  母も最期まで生きたいと言う意志をあら…
めなげ@ Re: 昨年 ALSだった父が逝きました。父がいな…
じそう@ Re:逝かない身体 目から鱗が落ちました。 自分の考え方が、…

フリーページ

カテゴリ

2007年12月21日
XML
カテゴリ:子育て


今日は佑のインフルエンザ予防接種(2回目)に行って参りました。
病院いくまでは何とか誤魔化せるものの、
病院で熱を計る時から号(┳◇┳)泣
叫ぶ~~~叫ぶ~~~~さ~け~ぶ~~~(笑


先日パパに取ってもらった「チョーッパー」を持って行ったし
「ぎゃんぎゃん泣いてたら麦わら海賊団に入れないよ」って言うと
一瞬は泣き止むんだけど、「うそっぷだって絶対泣くやん~~~失敗
といってまた(──┬──__──┬──)


大口開けて、暴れて泣いて注射を終えました雫



お姉ちゃん(杏)は2学期も無事終了。
帰宅するなり「おなかすいた~~~~~!!!」と。
マクド買いに行こう」と言うので優しい母はレッツゴーー!(笑

あっ。関西ではマクドナルドは「マクド」です(笑
前の京都美女会の時にバス?の中で関西弁の話しになった時。
丁度、佑が「ねずらんらんど行きたい」って話をしてたのねー(笑
佑は「ディズニーランド」が言えません(笑
何故だかずっと「ねずらんらんど」って言うの(笑

そしたら、ピーナッツ妹さんが
「えっ???関西ではディズニーランドの事をねずらんらんどって言うの?」
って(笑
あのときのピーナッツ妹さんの顔があんまり可愛くて音符
それに「ねずらんらんど」も捨てたものじゃないなーと思った事を思い出しました(笑


さて。マクド話(笑



メガトマトを初体験(笑
3人で一個のメガトマトを食べましたよん♪

PA0_0012.JPG PA0_0095.JPG

佑のみならず杏までも苦戦(笑
口裂けます(笑

この後、メガトマトは分解されて見るも無残な状態になりましたー(笑





さてはて。
先日家族に内緒で杏がクリスマスツリークリスマスツリーのところに
「サンタより」とお手紙を置いてました。
その封筒の中には家族一人一人に宛てたお手紙があり。(勿論杏自身にも(笑))

「佑ちゃんへ。
 サンタさんです。欲しいものは決まりましたか?
 良い子にしてるのでプレゼント持っていきます。
 ネンネして待っててね」


とか書いてありました(笑
大人にはプレゼントがないかわりにお手紙を送ります。とかも書いてました(笑


佑は「本当にサンタさんからお手紙が来た!!!」と大騒ぎ(笑
それを色んな所で言いふらすので、大変ですーーー(^▽^;)
今日も注射打った後、涙と鼻水の顔で先生に
「佑ちゃんはサンタさんから
お手紙もらった」と自慢しまくりーうっしっし

先生はどこか遠くの本物サンタからお手紙が来たと思っておられるかもしれませんなー(笑
杏サンタとは思わずに(笑 ごめんね x・)ぷっ













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月21日 17時31分13秒
コメント(24) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.