377450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スーパー主婦になりたい

スーパー主婦になりたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マコちゃん*

マコちゃん*

Calendar

Free Space

***私の事***

未来の地球のために出来ること
自分に優しく、自分を大切にをモットーに
シンプルで無添加生活を目指します










Freepage List

Headline News

Rakuten Card

2023.11.30
XML
カテゴリ:美白・美肌
おはようございます


今日もブログに来て頂き
ありがとうございます

節約生活から無添加に出会いました
今日も心と体に優しく
自分を大切にしたいと思います

いつも応援ありがとうございます
1日一回ポチっとして頂けると
嬉しいです

  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



市販の安いシャンプーとコンディショナーを
使っていて
更に白髪染めのヘアカラーを使い
髪にかなりのダメージを
与えて続けていました

いきなり髪に良いからと
アレッポの石鹸で洗い始めると
髪についているシリコン材や合成成分が 
髪の表面に現れて
かなりネチョネチョしてしまいます

なので移行期としては
湯シャンプーや重曹シャンプー&クエン酸リンスで 
髪についた諸々の成分を取り除く事が
必要です

私はしばらくは
重曹シャンプーとクエン酸リンスをしたり
アレッポの石鹸で
洗ったりを繰り返していました

1カ月が過ぎて
本当に髪がツルツルツヤツヤになり
広がりもなく
雨の日も落ち着いています

確かにシリコン剤を使っていないので
カシカシ感は若干ありますが
これもずっと使い続ける事で
改善されて行くと思います


市販のシャンプーコンデショナーで
痛んでしまっていた髪


随分落ち着きました
髪の表面はツルツルしてて
まとまりがよく朝の身支度がとても楽になりました



それと頭皮マッサージやブラッシングも
欠かさず続けているので
白髪だった所が
黒い髪が生えてきています

無添加自然派美容は本当に凄いですね
益々健康になっていけそうです



***今日のおすすめ***

ブラッシングに使っているのが
このタイプのヘアブラシです

ブラシの幅が広く
頭の形にフィットするので
頭皮マッサージにもなり
朝と晩の髪のお手入れに便利です

汚れたらお風呂場で裏からシャワーで
流すと簡単に汚れが落ちます

私はドライヤーをかけながら
髪は乾かしませんが
速乾で整うそうです


ウェットブラシ プロ フレックスドライ | ヘアブラシ ヘアケア クシ ヘアーブラシ 櫛 ブロー ブラッシング 耐熱 速乾ブラシタイプ くし サラサラ 髪 艶髪 プロ ヘアスタイル

お風呂から出たら
まずはこれを頭に巻いて
ゆっくり体を拭きます
速乾性の超吸水なので
ドライヤーを長くかけなくても
いいから髪にダメージを
与えにくくしてくれます
2枚セットも嬉しいです


ヘアドライタオル 2枚セット 吸水 速乾 ヘアタオル キャップ ターバン お風呂上り 厚手 時短 子ども 子供 大人 バス用品 水泳 お風呂 温泉 ロングヘア対応 ドライヤー時間短縮








最後まで読んで頂き
ありがとうございます



ランキングに参加しています


「今日も読んだよ」って
お知らせのクリックをありがとう
ポチっと応援に感謝します

  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


自由が丘~マリクレール通りから~ - にほんブログ村



ポイント貯まる楽天カードは
2枚目を推奨しています
​VISA​ と ​JCB​  

両方あると重宝します



サロン予約なら
楽天ビューティー
楽天カードのお支払いで
Wでポイントが貯まります







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.25 11:09:01
コメント(0) | コメントを書く
[美白・美肌] カテゴリの最新記事


Category

Favorite Blog

アン、ボルシチを食… New! あんこ0207さん

生徒さんのミニミニ… ゆう*styleさん

アロマの部屋 deesse1111さん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん
Usagi Club * ~う… (*^-^ *) うさこさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.