000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お金持ちへの道

お金持ちへの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マコちゃん*

マコちゃん*

Calendar

Free Space

***私の事***

薬膳・漢方オタクの独自調査と
自分に優しく、自分を大切にをモットーに
シンプルで無添加生活を目指します
憧れはシンデレラサイズなお金持ちな美女
美味しくてスマートに生きるヒントを探しています







Freepage List

Headline News

Rakuten Card

2024.06.21
XML
カテゴリ:血液サラサラ


今日もブログに来て頂き
ありがとうございます

節約・貯金・ダイエット
3大テーマに取り組んでいる
パート主婦のマコです

コツコツ節約してお金持ちになり
ダイエットして健康と美貌を
手に入れようと目論んでいます

へぇ〜そうなの?っていう
上から目線で読んでください


興味のあるタグをクリックすると
トップブロガーさんのブログを
読むことができます

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村



60代を過ぎた頃から
密かにささやかれているのが
認知症です

物忘れか認知症なのか
これも悩ましい問題ですね

NHKのテレビでは
昨晩、何を食べたのか忘れるのが
物忘れ

昨晩食べた事自体を忘れるのが
認知症

だと言われていました

この認知症と血液の関係を
今日は調べてみましたので
シェアしていきたいと思います

認知症は脳内の血管のつまりが原因である
血管性とアルツハイマー性の2種類があります

アルツハイマー性は脳が萎縮して起こります

もう一つは血管性の認知症は
脳の血管が詰まって起こる症状です

血管が詰まる原因としては
血管内の血栓や血液のドロドロです

血栓はコレステロールなどが血管内を巡りながら
流れないごみのようなものが
血管に詰まりを起こさせます

血液のドロドロは塩分の摂りすぎや
ストレス、水分量の少なさも影響があり
不眠もあると言われています

毎日気をつけて血液をサラサラにするように
勤めていれば
認知症の予防にもなります

1番手っ取り早いのが
納豆ですが
私は関西出身でたまには
納豆食べれますが
毎日となると続かなくなります

おすすめ食材は
チンゲン菜です
お豆腐と一緒に中華スープやお味噌汁として
頂くとおいしいと思います

どちらも血の巡りを良くして
高血圧の予防に効果的です



チンゲン菜のそぼろあん

チンゲン菜、厚揚げか木綿豆腐
とりひき肉をごま油で炒め
中華あじの素、オイスターソース、醤油、塩コショウで
味を調えて
好みのよっては片栗粉でとろみをつけます
片栗粉も結構カロリーがあるので
なくてもさらっとしていて美味しいです




タグをクリックしてね
    ↓
​​






***今日のおすすめ***

今日は節約ファッション
毎日の使い回しシャツとデニム

透けない胸元からお腹まで
ゆったりのブラウス

クーポン利用で2,412円~ ガーゼ ブラウス ガーゼ シャツ コットン 春 ブラウス 長袖 レディース コットン シャツ 綿 シャツ ブラウス レギュラー シャツブラウス タック付き トップス オフィス ビジネス チュニック 体型カバー きれいめ OL 通気 二重ガーゼ


サイズはMから4Lまで
ブルーは売り切れだけど
私はネイビー派


デニム テーパード パンツ 【宅配便配送】 ウェストゴム ストレッチ ポケット カジュアル おしゃれ 大人 シンプル [5営業日以内入荷]【 大きいサイズ レディース 】[ M L LL 3L 4L ][ LARU ラルー ] ( ウエストゴムテーパードデニムパンツ )

可愛いチュニックシャツワンピ
合わせ方自由で夏にピッタリですね


チュニックワンピース シャツワンピース 七分袖 チュニック シャツ ブラウス 大人可愛い 夏 シャツブラウス ロング チェック柄 タック ギャザー とろみ バルーン袖 フレア Aライン ふんわり ワンピース スリット入り リネン風 綿麻 膝丈 着痩せ





最後まで読んで頂き
ありがとうございます






1日1回のクリックに
心から感謝しています

  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村


​​

自由が丘~マリクレール通りから~ - にほんブログ村



ポイント貯まる楽天カードは
2枚目を推奨しています
​VISA​ と ​JCB​  

両方あると重宝します



サロン予約なら
楽天ビューティー
楽天カードのお支払いで
Wでポイントが貯まります







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.06.21 12:10:19
コメント(0) | コメントを書く
[血液サラサラ] カテゴリの最新記事


Category

Favorite Blog

アン、徹してもらお… New! あんこ0207さん

湯葉ととろろ昆布に… New! ゆう*styleさん

アロマの部屋 deesse1111さん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん
Usagi Club * ~う… (*^-^ *) うさこさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.
X