373025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NATURE'S GIFT

NATURE'S GIFT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

2004.12.10
XML
カテゴリ:シュタイナー教育
サークルを始めるあたって、準備した物などを少しずつ書いていきたいと思います。

「シュタイナー教育を取り入れる」と明言する以上は、少しでもそれらしい雰囲気作りをしたかった。
もともと小道具が揃っていなかったので、準備は思ったより大変でした。

用意した物

(1)ピンクのカーテン
…って聞くと、真っ先に同名のポルノ映画を想像してしまうのは私だけ?(^^;ゞ
それはともかく、まだ地上に降りてきたばかりの子どもたちは、暖かいおおいで守られるべきだ、という
考えのもと、シュタイナー幼稚園などではお馴染みの、場の雰囲気を左右する大きな要素です。
カーテンを変えるのは相方の了解も得られないし、私自身も今のインテリアは
気に入っているので、サークルのためにそこまではできない…と悩みました。

そこで、手っ取り早く元のカーテンを隠すようにしてピンクの布をカーテン風に張ることにしました。

(2)天幕
シンガポールでIKEAという北欧系インテリアショップにて購入したもの。
シュタイナー幼稚園などでは、ついたてや棚を二つ向かい合わせにした上に布を掛けるのですが、
お腹の子のベビーベッドに吊そうと思って買ってあった天幕を、ついたてに掛けたり
垂らしたりすれば、子どものおままごとの家にもできそうなので転用しました。
下の写真で、手前に薄い白い布が見えるのがこれです。

部屋のなか

続きはまた明日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.30 00:12:47
コメント(8) | コメントを書く


プロフィール

プリマーター

プリマーター

カテゴリ

バックナンバー

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08

© Rakuten Group, Inc.