430556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫又の夢は・・・サーモンピンク 楽しく,ちょっぴり自由に

猫又の夢は・・・サーモンピンク 楽しく,ちょっぴり自由に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ネコマタ童子

ネコマタ童子

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

治らん New! ゲンゲン44さん

天災や不慮の事故を… New! よびりん♪   さん

明治 たけのこの里 … New! エンスト新さん

右足の親指の痛み … New! katu6448さん

【マグロ漬丼(やま… 色眼鏡さん

コメント新着

ネコマタ童子@ Re:僕の生活相談ですね(笑)(01/31) こんにちは! 定年です。 いまごったがえ…
ちり函マン@ Re:僕の生活相談ですね(笑)(01/31) お久しぶりです。退職されるんですね。 良…
isobe@ Re:ダイニングこまつでDinnerを楽しむ(01/10) 今年の北海道の冬は大変でしたね。 お変わ…
猫又童子@ Re:さぼり魔 と 学習論(11/28) 必死な感じはいつも醸し出すとだめですね…
三人文殊@ Re:さぼり魔 と 学習論(11/28) こんばんは 「さぼり魔」で思い出したの…

フリーページ

ニューストピックス

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

2018.05.23
XML

​​​​​​​デザインに必要なカタチ・書体・色・質感などのいろいろな要素は,
デザイナーが自分で決めるよりも,伝えたい内容やテーマから
「自然に導かれる」「勝手に決まっていく」のが理想。
その方がより著看的で,内容に寄り添った,人に伝わりやすいデザインに
することができるからです 。

まずはテーマについてじっくり考え,連想される言葉やモノをたくさん
出してみる。それってどんなカタチ?色?におい?手触り?
ーイメージの世界にひたって,思いつくものを並べていくうちに,デザインの
方向性がおぼろげながら見えてきます。


「海だから,青!
のような直接的な連想も悪くはありませんが,
それしかないと面白みに欠けたり,
分かりやす過ぎて底が浅い印象になってしまうことがあります。

正反対のモチーフ2つをぶつけてみたり,
一見関係なさそうなところまで連想を広げてみたり,
寄り道OKの連想ゲームを続け,
思いもよらないジャンプにたどりつくことも楽しみしょう。
               (79ページから引用)








PVアクセスランキング にほんブログ村


​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.24 06:59:40
コメント(0) | コメントを書く
[自由研究2(学習論・デザイン論・マインドマップや思考ノート論)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.