428996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫又の夢は・・・サーモンピンク 楽しく,ちょっぴり自由に

猫又の夢は・・・サーモンピンク 楽しく,ちょっぴり自由に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ネコマタ童子

ネコマタ童子

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

我慢を覚えること。 New! よびりん♪   さん

きょうはかたづけせ… New! ゲンゲン44さん

何をしたかったので… New! エンスト新さん

川湯温泉「KKRかわゆ… New! ショテマエさん

初物でイッパイ New! 亮おじさんさん

コメント新着

ネコマタ童子@ Re:僕の生活相談ですね(笑)(01/31) こんにちは! 定年です。 いまごったがえ…
ちり函マン@ Re:僕の生活相談ですね(笑)(01/31) お久しぶりです。退職されるんですね。 良…
isobe@ Re:ダイニングこまつでDinnerを楽しむ(01/10) 今年の北海道の冬は大変でしたね。 お変わ…
猫又童子@ Re:さぼり魔 と 学習論(11/28) 必死な感じはいつも醸し出すとだめですね…
三人文殊@ Re:さぼり魔 と 学習論(11/28) こんばんは 「さぼり魔」で思い出したの…

フリーページ

ニューストピックス

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

2018.10.08
XML
このところ・・・夏~秋はいろいろ煮詰まっておりました。
脳内疲労も大きかった
  一山超えましたら
  今度は,茫(ぼォ)~~~~っと感
  脳内モヤモヤ感をフェイドアウトしないとね
  ということで,用事もあったので併せて「プチ一人旅」へ

前記事(2)の続き
まずは一人呑み(角打ち)のあと。。。打上げ&反省会の会場へ。

9/29
小一時間歩いた

美容形成クリニックが並んでいるところが,何とも皮肉なレイアウトである

御用事としての(偲ぶ会打上げ&反省会)

東北居酒屋なんだとさ・・・











東北居酒屋なのでずんだ餅がデザート・・・ではタンドリーチキンは一体なんだったのだろうか?
ま,うまかったからよいけれども

一次会で皆さん解散
 交わること淡き水の如し  これが一番風流です 
 サクッと呑んでほろ酔いで 
 やわらかい会話の雰囲気の中で
 ちょっぴり本音トークができ「盛会」でありました

 こういう宴会がいいんです




そこで一人呑みへ (集わぬが花)

うんと若い頃
ちょっと背伸びして
たまに行っていた
港町に似合う 素敵なバーへ向かう
  久々来店
  移転してしまい
  懐かしい方のお店はさら地になり巨大駐車場(後に写真あり)

  すぐ下の本の中の写真は,昔のお店
  青いカクテルは「摩周丸」

「栗カクテル」はミルクで割ってつくる



移転先の建物は・・・元中華料理屋さん(わんさん→サンズイに王)
  中華料理屋さん時代
  たまにお昼にやってきたので
  ここもまた思い出の場所
  めっちゃうまかった中華料理屋でした
  わんさん・・・
  めっちゃ明るい中国の方々がやっていましたね
    昼下がりに行ったときがあったが
    皆さんでまかないを召し上がっていたのですが
    大皿にうまそうな紅鮭焼を山盛りにして
    わいわいやっていたのが
    すごく楽しそうで印象に残っているエピソードですね
  わたくし何歳だったのかなあ? 焼きそばをいただいていたと思う その日
       https://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1000277/  わんさん

作者川内康範さんの出身地・・・ということで月光仮面の像

日の変わらぬうちに,徒歩で宿へ帰る

「禿げ割引き」がある宿(社長さんらしいです お人形)




時系列逆になったけれども
この日の昼に撮影した写真
 子どもの頃は子どもが歩くような場所でなかったが 
 シャッター通りという段階すら終え,いまではさら地化された元繁華街
きっとこれから
 ビジネスホテルくらいしか立たないのでしょうなア
 少子高齢社会&AI化社会
 この街並みもどのように変化し続けるのかなア

モニュメント発見

ここ(左端の三角に見えるさら地)に40年くらい前までフランス座というストリップ小屋があった
  子どもですから中に入ったことはないけれども
  入口あたりでオジサンが口上やっていたのが
  とても大道芸ぽく
  小学校で物まねして遊んでおりました





おもしろいこと 書いてますね

大村崑さんのホーロー看板も絶滅危惧種ですね

今では,ここの街はこういう光景ばかり増えた
奥に残っている柳の木のあたりに,バー杉の子はあった

でんと控えているこのランドマークも
2019年2月以降にはさら地になって
全く別の建物になるらしい
 ちなみにこのデパートは
 東京タワーの設計者によるデザインらしく
 3・11でも先の胆振東部大地震(震度5)でも
 びくともしなかったそうな






9/30
翌朝,ここの宿の売り 岩盤浴でくつろぎ朝風呂にも入り
おいしい朝食(和食)をいただく
  ビールか?清酒??が欲しいおかずである ^^
  呑まないけれどもね



後始末をきちんとしてからチェックアウト


お散歩へ いろいろ思い出のある所











もとはテニスコート




マイ・パワースポット  子どもの頃の遊び場のひとつ



随分昔・・・子どもの頃の通学路  
ここあたりはなかなか怖いよ 夜道はもっと
いま歩いてみると大した道のりでもないが,当時は長い道だと感じていた

鬱蒼としていますが・・・民家はあるんです 
この下に住んでいたのね・・・使っていた細道が完全に無くなっている

ミヤコワスレの花

自分の住んでいた部屋の跡地(別な道を回って下におりてみた)
4匹のワンを買っていた  いっぱいお世話をしていました いきものがかりでしたから
みんなの名前を 試しに呼んでみたが 返事はなかったね  -,-当たり前でしょ

隣のお兄ちゃんのお家 跡
少年マガジンをたくさんもらった
いつもビートルズのレコードを聴いていた
  いまいくつになったのかな?どこにいるのかな??元気でいてね





















プチ一人旅で,エネルギーチャージね 
「孤独に強くなれ!」とは小学校の恩師のお言葉




にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

本ブログブログランキング参加用リンク一覧

グルメブログブログランキング参加用リンク一覧

PV繧「繧ッ繧サ繧ケ繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー 縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚�





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.27 16:10:21
コメント(0) | コメントを書く
[いい話&美味&温泉・・・そして旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.