3103113 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月17日
XML
カテゴリ:mama生活
ドモです♪

今日は私が働く洋食屋さんでちょっと素敵な光景があったよ!


今日はポツポツと2、3人で来るお客さんが多かった。

で、

常連の男性がカウンターに一人で座ってたんだけど、

女性一人で来ていたお客様に相席してもらうことに。

(カウンターは長椅子で3人まで座れる)

そしたら、何やら二人で気軽に話しこんでいて、

厨房で一段落したマスターも巻き込んで3人でしゃべってたんだよね。

で、女性が食後トイレに立った時に、

常連男性さんがお会計に立った。

うちはスタンプカードがあって、たまると一食無料になるの。

で、その男性が全部たまったスタンプカードと千円札を出してきて、

「これ、あの人の分でいいから」

って、相席した女性の分を払って、店を出て行ったのね。

すっごくさりげなく~☆

トイレから出てきた女性に、お代をいただいてありますよ。って伝えたら、

女性はマスターにその男性の会社が近くにあることを聞いて、

慌ててお礼を言いに追いかけて行った。

今日はイイもん見たな~♪

なんて、

私はルンルン気分で皿をザブザブ洗っていた。

ちょっと今日は仕事に余裕があるマスターが、

「クリスマスになると彼女とかいるといいかな~って思うんですよね。」

ってなことを話しかけてくる。

「こういう仕事してると出会いが無いんですよね~。」

「さっき、ああいう感じで出会ってたじゃないですか」

「俺、ああいうのサッとできないんですよね。
ああ、でもあのお客さん所帯持ちですよ。」


「じゃあ、せっかく出会ってもダメですね~」

「いや、あの人は変なつもりで奢ったりしたワケじゃないから」

はい?

そうか、マスターの中で、

奢り=下心なのか?!

そんなの奢ったことさえ言わずに店を出てったんだから、わかってるって!

女だって厚意であって好意じゃないことくらいわかるってば~☆

いや、むしろマスター、

厚意=好意で下心だったとしても、

女性がその厚意が嬉しければ、ああいうふうに出会いに繋がるんだって~!!!

こうしてマスターは出会いを逃してきたのかな~なんて、

つい思っちゃいました。

だから常連男性は結婚してるのか?

そんなマスターに幸あれ。

心の中でつぶやく私でした☆



「JIN~仁~(最終回前週)」観ました!

簡単にネタバレ内容:

大沢は、おいらん中谷の体に小さなしこりがあることを触診でわかりつつも、

現代の中谷が生まれなくなってしまうことはいけないことだと思い、

しこりは無かったこととして伝える。

その言葉を自分の想いの拒否と悟って、おいらん中谷は身請けを受け入れることに。

そのことを知った綾瀬は、

現代の中谷を生かすためなら鬼にもなってしまう大沢に、

自分の想いの入る余地は無いと分かり、

来ていた縁談を受けることにした。

そうして、綾瀬の家を去ることにした大沢だったが、

竜馬が自分の開発したペニシリンを使って、

世の改革を進めることに疑問を持つが、

思ったよりも早く目の前で竜馬に刺客が!

竜馬をかばい、共に谷底の海へ落ちたが竜馬の姿は無く。。



って感じでした☆

うあー!来週の最終回スペシャルはどうなっちゃうんだろ~!!!

めっちゃ楽しみです!

多分どんな終わり方をしても良さそうな気がする。

未来に行くんだろうか~?平成22年だっけ?

竜馬も連れて?

うむむ~☆


なんか、今回は人が鬼になる時っていうのは、

きっとこんな時なんだろうな~なんて思いながら観てました。

私も子供のためなら、どんな嘘もついちゃうかもしれない。。。

そして、綾瀬はちゃんとそんな大沢のことを分かってるところが良かったです。

自分が人としてやっていいのかな?ってことをした時に、

あの人がそんなことをするには何か理由があるはず。

って、思ってくれる人は何人いるんだろう?

って思いました。

自分に誠実に生きていれば、

周りの人も自分を分かってくれるのかもしれないですね。

自分は今、そんな生き方してるのかな。。

なんて思っちゃいました。

ふう~☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月17日 20時53分51秒
コメント(2) | コメントを書く
[mama生活] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

妖犬 New! Mommy-usagiさん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年06月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.