3103261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月26日
XML
カテゴリ:平凡なる一族
昨日の私は、クリスマスだから~ってことでまったり休む予定だった。

ブログをほぼ書き終わり、保存して、

のんびりブログ巡りしてから更新しようと思っていた。


…が!

天気予報で明日雨が降るとか言ってる。。

明日やろうと思っていたレース障子のお試し洗濯を急遽やることに!

そして、来週にしようと思っていた風呂場も気になる。。

カビキラーをかけたら全体をやりたくなった~ww

おまけに、

パパが風邪をこじらせないよう自宅安静で休んでた☆

コリは終業式☆

当然お昼は3人前必要なワケで~ww

一体いつ休めるんだろう?


結局雨は降らなかった。。。

いきなり昨夜電話がかかってきてマンションの副理事することになった!


今朝は、その引継ぎ☆

これから食料の買出し&年賀状の着手!

今日も一日早そうだよなぁ~。。


日々こうなんだから、人生予定通りには行かないもんだよね。

ってことで、


「おひとりさま(最終回)」観ました~!

簡単なネタバレ内容:

ようやく想いが通じ合った二人だったが、校長にバレ反対される。

それでも二人は付き合うことにした。

が、松下奈緒が職員室で、

徹平とキチンと付き合いたいから辞職すると言い出したことで、

徹平は、ありさと付き合ってると宣言してしまった。

教師同士の恋愛がご法度と言われていることで、

徹平は教師を辞めようとするが、

ありさは徹平に教師を続けて欲しいので、

自分が徹平との恋愛で、教師を辞めることを終業式で宣言。

生徒たちにも認められ、上を何とかしてもらえることになり、

無事に二人は教師を続けて行けることに。

だが、徹平は、ありさに釣り合う男になりたいと、

遠い島の臨時教師になることを決意。

いつか、ありさを迎えに行くから待ってて下さい!と、言われ、

ありさは彼氏がいるけど、

今も「おひとりさま」で行動してるのでした。

めでたし。めでたし。



って感じでした~!


ああ、なるほど~、
最後もそうして「おひとりさま」なのね?って、妙に納得~!!



最終回やたら吹きそうになったし、ニヤニヤしちゃった~!!!

徹平ちゃんが、

これから何て呼べばイイですか?とかって、

ありさを「さん」つけてみたり「ちゃん」つけてみたり、呼び捨てにしたり~!

職に代えはきくけど、ありさの代えはいない!

みたいなこと言ったりとか、

すんごいラブラブムード満開に出してくるところが、

こっちが照れるって言うか~☆

あの、キラキラした真っ直ぐなお目目で、

「どうしてダメなんですか?!」

って言われると、

え?え?えーっ!だってぇ~!

って気持ちになる~☆


徹平ちゃんの言うことは、ホント子供みたいなんだけど、

一番大切なものが何かをわかってて、まっすぐな心がダイレクトに来るんだよね~!

だから、世間とか、常識で考えたら…とか、未来とか、

いろいろ考えちゃう女の言う言葉が建前にしか聞こえないって言うか、

大人なんだけど、変な逃げに感じたよ。


現実にこういうことって、結構あったりするんだよね。。

その時に、ありさになるか、徹平になるか☆

でも、先生としてはNGだと思うので、

とっとと職場結婚しちゃえばイイんじゃ?

って、ずっと見てて思ってた~!!

真剣ならイイんでしょ?

徹平ちゃんの感覚が子供みたいで不安な雰囲気も伝わってきたけど、

あそこまで公認で別れる気が無いなら結婚したのといっしょじゃんね~☆

でも、なぜか徹平は遠くへ武者修行…みたいな?

そんなに待ってられないって!ありさは30前半なのよ?!

ったく、もう、徹平ちゃんってば、最後の最後にヌケサクなんだから~!

って思いました☆

いっしょに二人で暮らしてたいんじゃ無いのね~?

てっきり「おひとりさま」なありさが「おふたりさま」になってもイイダブルハートって話かと思ってました!

でもまあ、最後もタイトル通り!

なんだかなぁ~とは思いつつも、

お後がよろしいようで~!って感じだね!


   プレゼント2   プレゼント3
   今年のクリスマスご褒美は4℃のネックレス~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月26日 13時58分23秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

妖犬 New! Mommy-usagiさん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年06月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.