3103359 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月28日
XML
カテゴリ:ドラマ
こんにちは☆

あと、4日で今年も終わりですね~!

今日は、日用品買出し+御餅を買ってきました♪


って、ことで、

私的に観て面白かった2009年ドラマ!
(大河除く)


まずは、ノミネート作品☆

ノミネート基準は、

また観てもいいかな♪結構面白かったんじゃない?!

って思わせたドラマ☆

なので、1回観れば充分って作品ははずしちゃいましたww

(救命をどうすべきか迷ったなぁ~。)


1~3月

・ラブ・シャッフル

・銭ゲバ

・リセット

・歌のおにいさん


4~6・7月

・BOSS

・白い春

・アタシんちの男子

・アイシテル

・ザ・クイズショウ

・ゴッドハンド輝

・夫婦道

・Mr.BRAIN(ミスター・ブレイン)

・魔女裁判

・風に舞いあがるビニールシート


7~9月

・ブザー・ビート

・となりの芝生

・救命病棟24時(第4シリーズ)

・任侠ヘルパー

・リミット~刑事の現場~


10~12月

・JIN~仁~

・マイガール

・ライアーゲーム(シーズン2)

・リアル・クローズ

・おひとりさま

・チャレンジド

・外事警察

・傍聴マニア09

・アンタッチャブル



ではでは、

私的ランキング10!


1.ラブ・シャッフル

1.ブザー・ビート

1.JIN~仁~


2.BOSS

3.リミット~刑事の現場~

4.外事警察

4.風に舞いあがるビニールシート

5.銭ゲバ

6.となりの芝生

7.Mr.BRAIN

8.白い春

9.マイガール

9.歌のおにいさん

10.アイシテル




こんな感じになりました~!!!

いやぁ~、迷った迷った!

なので、

1位決められなかった~!!!

やっぱラブ・ストーリーが好き~♪ピンクハートきらきら

「JIN」は、最終回が、あの感じじゃなければ、ダントツ一位だったかと~☆

とっても残念だ~!


ランキング的に、下の方にファミリー・育児もの、どうしても入れたくて!!!

ジンワリきたり、親としていろいろ考える~☆


「となりの芝生」は、あれで終わらなくてもイイ!

って位、いきなり終わった感じだったけど、毎週楽しみでした☆

なので「Mr.BRAIN」は面白かったけど、

つい下の方にww


「銭ゲバ」「リミット」「外事警察」は暗かったし、重かったけど、

演技派の方々の演技が素晴らしかった☆

「風に舞い上がるビニールシート」も含め、

話もかなり引き込まれたし、見応えありました!

この4つはドラマと言うより長編映画って感じがしました☆


「BOSS」はヒネりとキャラ両方が生きてて、

話も面白い!って、すごさがあったな~☆と今は思います!


あ~、それにしても今年は、

なんて胸キュンなドラマがあった年だったんだろう~!!!

やられました!

特に「ブザー・ビート」には!

恋愛ドラマの決定版だな~!って思う~☆

一方恋愛だけじゃ無いとこも入ってて良かったのが「ラブ・シャッフル」!

ほんっとうに、この二つは良かった!


なかなか豊作な年だった気がする~♪

観なくても良かったものも多かったけど~☆

1位になったドラマは、毎週次の回が楽しみだったよ~♪

来年も、どうか、こうしたいいドラマがありますように~!


今夜は「ガリレオ」二夜連続のエピソード0を観ます~☆

最初の部分を見逃してたので楽しみだ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月28日 17時16分29秒
コメント(12) | コメントを書く
[ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

妖犬 New! Mommy-usagiさん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年06月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.