3102296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年11月27日
XML
カテゴリ:六年生生活
金曜、雨が降って延期になったので、

土曜に息子の小学校で天体観測イベントに行ってきました♪

まず体育館に集まって、

天体専門家さんから星に関するレクチャーを受けたり、

簡単な質問に返事があったりしてから、

大きな専門的望遠鏡を使って、

肉眼で見れない星や、月を見させてもらいました☆

肉眼では、こんな感じで見れてたかな~
月1

カメラの感度が上がると太陽みたいな~
月2

で、望遠鏡から見た月
月3
月の中にある黒いのは、多分レンズの陰です☆

最初は、

友達ともっと遊んでたかった~めんどくさい~

と、言ってた息子だけど、

滅多に見れないものを見せてもらえて満足だった様子☆

子供がいないと参加できない申し込み制のPTAイベントで、

私が、どうしても、そういうの観たくて。

そうした行事は、今年初の試みだったので、

ある程度歳が行くと連れてくにも一苦労だったww

ありがとう息子~♪


先週のセッション前、近所迷惑にならないよう紙袋をかぶって歌の練習をする私☆

練習

その前に部屋かたづけろって話ww



「PRICELESS」簡単なネタバレ内容と感想

ホットドッグ屋台が成功し、木村拓哉の恋人の父親社長が、

娘の件とは関係無く、この屋台の権利を譲って欲しいと言う。

木村拓哉は、譲渡金を元手に、

藤木が手放した魔法瓶事業を使って会社を興すことに。

だが、開発資金がかさみ、6万円の二日間冷めない魔法瓶完成。

売れない。

そこへ、もしかしたらヒット商品を見抜く記者:香川が、

目をつけるか?!


って感じで~

ワラしべ長者かよ?!

って展開炸裂!

フィギュア→屋台→魔法瓶会社

みたいなねww

「下町ロケット」を読んだばかりの私は、

つい、あの魔法瓶の特許はとっておいてある?

などと思ったのでした☆

6万か~~

テレビ買えるな。パソコンも。ブランドバッグも。

大地震や停電があったら重宝しそうだけど、、、

富裕層の贅沢商品だな☆ww



今夜は「遅咲きのヒマワリ」

「ゴーイングマイホーム」vs「シングルマザーズ」

「恋するハエ女」だね♪


   寒くなってきたね~☆うちはネギとポン酢だけど、つけダレこだわってる?簡単な鍋w
   121127_1904~001





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月27日 20時56分42秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

謎のアメリカ人 New! Mommy-usagiさん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年06月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.