3095121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年11月28日
XML
カテゴリ:六年生生活
今日、息子の学年が音楽会に出る前に、

朝礼でプレ合唱&合奏を披露してくれるそうなので、

朝一で見に行った☆

皆カメラを持って来ていた!

そうか。。。

今回は音楽会の様子をDVD販売しないから、

(個人情報だの曲の権利がどーこーだので)

撮っても良かったらしい。。。(T_T)

仕方無く、持ち歩いてたi-podで雰囲気だけ撮った。

だけどズームとか効かず。

音は、ちゃんととれてるんだけどね~

ああ。。。めっちゃ残念!

みんな自分の子供を中心に撮ってるだろうしなぁ~~

雰囲気だけ撮れたので良かったとしようかな☆

けど、なんか最近、親しかった友達も女の子ママさんってことで、

女の子のママさんたちとのグループにいる感じで、

ちょっと話しかけ辛くなってしまった~

他の友達は働いてるから、滅多に会えず。

子供も離れてきてるし、親も親同士で過ごしてるし、

何となくギターだけがお友達なの最近~☆

けど、ブログは、ありがたいね♪

井戸端会議をあったかい家の中でできるし、

お茶代もランチ代もいらないしね☆


で、

落ち込んだものの、

帰ってきた息子と、連れてきた息子友達に動画を見せたら、

結構みんな喜んでみてくれた☆

良かった~♪


「遅咲きのヒマワリ」簡単なネタバレ内容と感想

とうとう店を閉めることになり男泣き状態の桐谷に、

家庭の状態が上手くいっていない国仲涼子が想いを寄せ始める。

木村文乃は不倫相手に子供がいたことを知り、

奥さんと赤ちゃんの前で、すげない態度をとられ呆然。

柄本と憧れの香椎が同棲してることを知った生田だが、

思いをちゃんと伝えて無いことに振り返りマジ告白。

だが、香椎は、誰ともちゃんと付き合えないと泣いて去る。

柄本は、真木とやり直したいと言う。

ふられたと言う生田は真木と共に橋を見ながら反省会。

いっしょに川に飛び込もう!と二人で手を繋いで橋から飛び降りた。


って感じで~

青春ですなぁ~☆

けど、30歳前後かな。

こういう感じの悩みって、

昔は学生が終わったり就職したての20前後とかだったかも?

って思ったりもしたけど、

今は就職もなかなか安定してなかったり、晩婚だったりするしな~みたいな☆

時代っぽいドラマだよなーって思いました。

川に飛び込んだ二人はその後大丈夫だったんだろうか?

ふと思うのは、

やっぱり凄く好きな人って言うのは、ちょっと自分が出せず、

いっしょにいて素が出せて楽な人は、

もし「好き」って感情が出ても「恋」の好きとは違う気がした。

情なのかな~。

そっちのが、いっしょに生活しやすそうな気がした~☆


「ゴーイングマイホーム」簡単なネタバレ内容と感想

阿部の父親が退院し、クーナ探しイベント準備も順調に運ぶ。

だが、阿部の父親はナゼか自分の死期を悟っているかのようで、

西田との間には過去に町開発のことで揉めた後の気まずい空気。

山口智子は、夫の阿部が周りの潤滑油になっていたことを見直し、

姑と退院祝いご飯を作ったり、

娘が学校で注意を受ける原因が仲良しの友達の死と関係してることを知って、

娘の気持ちが少しわかってきた。


みたいな感じ?

ああ。。ゴメンなさい!どうまとめて良いのかわかんない~☆

どこがどうこの先に繋がるのかポイントが見えてきてないのと、

見てるうちに何とな~く終わっちゃうんだよなぁ~~

けど、何か不思議って言えば不思議な空気醸し出してて、

癒しってこういうことかしらぁ~?みたいな☆

なんか、ホントに不思議なドラマですw


今夜は「東京全力少女」だね☆

   友達からクリスマスプレゼントが届いた♪LUSHの石鹸~♪♪
   彼女も女の子のママさんだから、何となく会わなく(会えなく?)なってしまった~☆
   121127_1928~001   121127_1932~001
 手前のケーキのタオルは引越してしまう隣の若いオネーサンからいただいた♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月28日 18時33分01秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

痩せたい友人 New! Mommy-usagiさん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年06月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.