3101187 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年11月29日
XML
カテゴリ:mama生活
今日は、パソコン家庭教師?みたいなことをしていた、

友達のお母様のところへ久々に仕事しに☆

何でも、いっしょに作成した年賀状を印刷しようとしたものの、

何故かプリントアウトができないらしい~

あるよね。そういうこと☆

午前中、ああだこうだと、どうしてそうなるのか、

プリンターの説明書見つつ解決!

帰りに食料の買出しに行き、帰ってからの夕飯は2時半頃☆

ああ。。長野旅行記も書きたいんだけどな~~

これから、明後日のライブに向けて自己練習しまっす♪

教えたお母様はウクレレをやってるそうで、

良かったらライブ見に行きます~♪

と言われたので、こりゃ恥ずかしいのでできるだけやらねば!




なので簡単に

「東京全力少女」簡単なネタバレ内容と感想

塚本高史は来年が弁護士になるラストチャンスなのに、

アシスタント業務に甘んじてしまい、勉強がおろそかに。

いっしょにパートナーとして仕事をして欲しい渡部の決意を知った武井は、

お父さんに必要なのは、自分では無く塚本だと思い、

塚本に頭を下げて弁護士になってくれるよう頼み、

四国行きのバスに乗って帰郷してしまうのだった。


って感じで~

全力少女はお父さんを幸せにしたいようだけど毎回空回り炸裂!

今回は、上手い事、お父さんのフォローができたようだけど、

今更、自分が必要無いってわかったのかい?

前から、いらないって言われてたのに居座ってたのに、

なぜ今更?って思いました☆

ああ、、、もうすぐ12月だしね。

もうすぐ最終回だから、その山場ね!

そう言ったらおしまいなんだろうけどさ☆w


「恋するハエ女」簡単なネタバレ内容と感想

危うく総理のスキャンダルのために愛人にされそうになったハエ女(ミムラ)

筧の指示によって回避。

だが、見栄っ張りの母、浮気症の父、総理ゲイ、

と、笑えない事実が次々に発覚。

そしてミムラは筧に30歳の誕生日ケーキをもらうのだった。


って感じで~

リアルだったら、こんなに人前で次々に暴露しなくてイイよね☆

爆発するなら、イイ子になって無いで、

もっと早くに家族だけで爆発しようよ~☆


「シングルマザーズ」簡単なネタバレ内容と感想

沢口靖子の息子が、同じく母子家庭仲間の息子と家出した。

息子たちには、母に無理させて塾や受験をしたく無い、

貧乏だから、自分の行きたい道へ行けないのでは?

でも、母を早く大人になって守りたい。

等の複雑な葛藤と悩みがあり、

お互い母子家庭の状況は違うけど、気持ちを分かち合う。

子供にも多感な時期が出てきたと実感した沢口は、

自分がリストラされて再就職したことや、

父親(夫)とはもう二度と会いたく無いことを息子に話し、

お互いの心を曝け出し話し合うことができた。

だが、母子家庭サポート協会(?)には、

過去にDVをしていたと言う男性がボランティアにやってきた。


って感じで~

やっぱり母子家庭は大変だよね。。

と。

幼稚園の頃、二人の子を持つ同級生ママさんが、

「私の友達が母子家庭だけど、超リッチに過ごしてる。私も離婚しようかな」

等と言ってたことがあった。

けど、私の周りでは、みんな大変そうなんだけどな~

前回では、夫の浮気に気付いてた奥さんが、

気付かないフリしてないと、一人で生きていけない(生活できない)から!

って感じのセリフに、なるほどな~と☆

つい「遅咲きのヒマワリ」で不倫してる木村文乃の相手の奥さん、

全く気付いて無い演技してたの見て、

リアルなら、私ならあそこまで鈍い表情できないな~

と思いつつ見ていた。

このシングルマザーズのセリフに、なるほど☆って感じ。

一番イイのは家庭円満なんだろうけど、

こうした相手かどうかって結婚しなきゃわからない気がした~☆

これを観てると、今の自分の家庭を大事にしなきゃなぁ。。

と思う☆

昔、そういえば、大変だろうと思って子供預かったら、

「あなたはこうして生活してられるかもしれないけど、私は大変なの!」

って言われた。

そうかもしれないけど、そう言われちゃうと、

別にうちが預る必要も無いんだし、

アナタが選んだ道を私が助ける義理がどこにあるんだ?

って思ったことがある。

手助けするのも難しい。。と思わされることあるね☆




今夜は「ドクターX」vs「レジデント」、「結婚しない」だね♪

   余りご飯でドライカレーとトマトグラタン☆
   121128_1902~001   121129_1657~001
   今年も出したよ、クリスマスツリー♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月29日 17時00分13秒
コメント(4) | コメントを書く
[mama生活] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

宅配に物申したいっ! New! Mommy-usagiさん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年06月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.