3095062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年04月25日
XML
カテゴリ:mama生活
今日は息子同級生の友達ママさんと立川IKEAで250円カレーを食べてきました♪

具は無いけど、なかなか美味しいw

ファミリーカードに入会すると、

平日だけホットコーヒーと紅茶が無料なので嬉しかったです♪

で、友達と学校の様子やらドラマの面白度の情報交換してきました☆

最近は、音楽友達と会うことの方がすっかり多くなっちゃって、

そういう会話をするのが久しぶり。。

息子も、友達のところも、順調に部活に精を出しているようで、

来年が怖いね~って話をしてきました☆

ちなみに、お互い塾に行ってない稀な子供を持つ親同士ですw

心配なんだけどなーって、お互い行ってます☆

で、そんな息子は今日、熱が出てきました。

だけど、GWの部活OFFはわずか一日。。

またかよ~(-_-;)

帰省するなよ!状態のようです☆

でも、息子は熱が下がったら行く気まんまん!

大丈夫なのか?!

寝込むGWじゃ無ければイイかな~って思った今日でした~~



「BORDER」簡単なネタバレ内容と感想

とある団地で顔を変えた男性が殺されていた。

男性は、過去に薬物で狂い、幸せな家族の妻と子供を殺害して出所していた。

男性の幽霊は、自分を殺害したのは、殺した母子の夫だと小栗に言うが。。

光母子殺人事件を思い出しました。。

あの事件は旦那様ご自身も、とても辛かっただろうと思うと同時に、

犯人の未成年者の言い分の報道を聞いた人のほとんどが不愉快になったのではないかと。。

この話でも、犯人の言い分が、

自分は確かに人を殺したけど、
殺人を犯した人間を正義たと言って殺してもイイのか?
社会的制裁は十分に受けたのに。。

ってことで、

心の中がモヤっときました。。

つい、

オマエが理不尽に人を殺さなきゃ、
誰もオマエを殺さないよ!

ってツッコんじゃいましたよ。。

本当にムカついたとしても、

人を怨恨等で殺すのはよっぽどのことだと思うんだよね。

だから、みんな理性で押しとどめて社会生活を送ってるんだと思う。

けど、こうした犯人は、理由も無く、

自分の快楽のために、妄想じゃなく、

本当に殺したりしてることが腹立たしいと思うんです。

で、社会的に制裁受けたから、もう勘弁してって一体。。

やられた相手が言うならまだしも、自分から言うのはどうなのかな。。

自分の息子がこんなこと言ってたら、泣いて怒りそうですよ。

それに、産んだ自分のことを責めちゃいそうです。。

と、ついいろいろと思ってしまいました☆

けど、このドラマはフィクション度が高いので、

「それでも生きてゆく」的なほど重い感じでも無かったです。

ラストは、気持ちが伝わるだけにちょっとせつない。。

なんとなくマニアック?なところがイイ感じでした☆




「続・最後から二番目の恋」簡単なネタバレ内容と感想

中井貴一は、娘の彼氏?の母親:長谷川京子の存在にちょっとドキドキ。

長谷川は、中井と同じく伴侶を亡くしたものの、不幸な結婚だったらしく、

今まで異性の友達がいないと聞いて、友達になることに。

一方、小泉今日子は、元彼との再会で浮かれ気味。

つい、出逢った頃の服を着て、皆から若作り?と言われる。

そして、堕落した元彼は小泉に謝罪し、

小泉宅で厄介になることにしたが、

小泉をなぜフッたのか、理由を聞いた小泉は愕然とする。

って感じだったかな~~

何か「続」なのに、また小泉と中井の仲がフリダシに戻った感じ~☆

シーズン1と同じこと繰り返して無い?って思いました☆

てっきり、二人が上手く行って、

だけど、その後も大人の恋はいろいろある、、、って内容かと思ってたんだけどな~

にしても、

小泉今日子が「やっぱり無理」ってフラれた理由が気になる!

まあ、気長に観ますw


「MOZU」は、まだ昨夜のを観れて無いんだけど、

上手いこと内容をまとめられるかわからないかも。。

今夜は「アリスの棘」「死神くん」だね♪

友達とも、これは面白いね!って一致しました☆w


   IKEAのカレー♪
   IKEAカレー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月25日 21時39分05秒
コメント(2) | コメントを書く
[mama生活] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

痩せたい友人 New! Mommy-usagiさん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年06月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.