528474 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.07.21
XML
カテゴリ:混合
ヘイまいど、こちらクソ管理人(サンジ調)。

なんか、冨樫義弘や萩原一至を思わせるような
休みっぷりだったが、今日から再開することにした。
イヤイヤ、大変申し訳ない。まあ、仕方ねえべ。
仕事に趣味に忙しかったんだから。

※ 2人とも集英社で活躍する漫画家。突然の長期休載で、
  読者を失意の底へと沈ませることしばしば。
  代表作は『HUNTER×HUNTER』とか『BASTARD!』とか。
  因みに、冨樫夫人は『セーラームーン』の作者、
  武内直子である。……いわゆる印税夫婦。

ということで、今回はこの空白の期間に何があったのかを
報告しようと思う。初体験の連続で、新鮮な1ヶ月であった。

……が、その前に。
まずは振り返っておかねばなるまい。

56試合目 Bw 6-1 M  57試合目 Bw 7-17 M
58試合目 H 11-2 Bw  59試合目 H 12-3 Bw
60試合目 H 11-6 Bw  61試合目 Bw 10-3 L
62試合目 Bw 3-13 L  63試合目 Bw 20-8 L

64試合目 Bw 7-2 Bu  65試合目 Bw 4-1 Bu
66試合目 Bw 2-7 Bu  67試合目 L 2-4 Bw
68試合目 L 6-0 Bw  69試合目 L 1-0 Bw
70試合目 Bw 5-4 F  71試合目 Bw 2-6 F
                    ~生観戦~

72試合目 Bw 3-8 H  73試合目 Bw 9-6 H
74試合目 Bw 0-8 H  75試合目 Bw 10-1 H
76試合目 Bu 5-6 Bw  77試合目 Bu 5-4 Bw
78試合目 Bu 5-4 Bw  79試合目 M 2-0 Bw

80試合目 M 3-15 Bw  81試合目 M 2-5 Bw
82試合目 Bw 2-1 L  83試合目 Bw 5-4 L
84試合目 Bw 8-13 L  85試合目 H 10-1 Bw
86試合目 H 5-3 Bw  87試合目 H 6-0 Bw

あまりに長らく放っておいたので、
イチイチ振り返るのも面倒なのだが、
これだけは書かせてもらおう。

オイィィィィィ、川越に援護がなさ過ぎるわ!!
このままじゃ、ヤツは『見殺し』って単語について、
深く悩み込んでしまうぞ。

実は川越、今季初勝利を挙げて以降は、
毎回のように2失点以内での投球を続けているのだ。
しかも、確実に長いイニングを投げてくれる。
それなのに……。

さて、それでは休載期間中の出来事でも報告しようか。
ざっと書き殴ると、こんな感じだった。

● とあるリッチマン邸訪問事件

6月半ば、地上21階にあるという邸宅にご招待された。
リビングの片隅には、超特大のプラズマテレビが佇み、
窓外には東京中が見渡せるほどの絶景が広がっていた。
ここで我らはガバガバと酒を飲み、大いに酔っ払ったのだった。

テーブルに聳え立つは、極上ワインの群れ。
知識も素養もないが、とりあえず銘柄を確かめてみる。
……わからない。けれども、年は1995年と1996年だった。

オリックスが優勝した年だ\(^o^)/

うみゃい。ただでさえ飲み口が優しいというのに、
美人にお酌までしてもらっちゃって。
周囲に「全然変わらないね」なんて言われながらも、
確実に酔いは回っていた。

最後の〆に出てきたのは、コニャックだった。
もちろん、人生で初めての邂逅だ。グラスを口元に運ぶと、
独特の刺激臭に咳き込みそうになった。
お味の方は……、正直なところ覚えていない。

● 荻窪野宿事件

実はその日、睡眠時間が0だったこともあり、
帰りの電車(丸の内線)で爆睡してしまった。
23時過ぎに乗車したはずだったのだが、
時計を見ると天辺を回っている。
「終電車」という響きで我に返ると、そこは荻窪。
慌てて電車を駆け下り、ポケットに手を当てると……、

PHSがなくなっとるではないか。

駅員に確認してみても、それらしき影は見当たらず。
おかしい。どこで落とした……?
冷静に考えてみたのだが、思い当たる節がない。
ということで、朝が来るのを待つことにした。

とにかく寝たい。
そんな思いは、男を野宿へと駆り立てる。
これまた生まれて初めての試み。
目前にあるマンガ喫茶の看板には目もくれず、
その夜は植え込みのレンガの上で寝た。

後日、PHSは妙なところから発見された。
メトロで落とした物が、なぜか東急から出てきたのだ。
見つかり方も不自然だった。未だに真相は謎のまま……。

● 女子大体験事件

中国のスポーツ事情に関する取材で、東京女子大を訪れた。
男子校で育った自分としては、不可侵ともいえる「女の園」――。
どこを見渡しても、女しかいない。……当然だが。

そんな中、キャンパスの中を徘徊してみた。
相合傘をした男2匹、明らかに浮いていたなァ。
けれども、ちょっとだけ新鮮な初体験ではあった。
きっと、この体内に諸星あたるの血が流れていたら、
「おねいさ~ん」なんて叫びながら、
そこらの女どもに抱きついていたことだろう。

……1ヶ月は長い。続きは次回に。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.23 02:42:13
コメント(4) | コメントを書く
[混合] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Headline News

Profile

ねっぴぃ

ねっぴぃ

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

くつろぎかふぇ 太一.さん
野球「マニアック」… キジーさん
仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
BJおばさん・ななん… tomonananさん

Comments

わっきー@ Re:進撃(06/01) おめでとうございます!!
クロスリートまこ雄@ オリックスについて オリックスの長年の停滞原因は、投手陣の…
ねっぴぃ@ Re[1]:進撃(06/01) キジーさん 懐かしい。ウイリー・バンク…
キジー@ Re:進撃(06/01) むしろ今シーズンの展開で更新しないほう…
キジー@ Re:乱戦(06/09) 完全に油断していた。ご無沙汰である。 こ…

Category

無題

(2)

野球

(186)

青波

(241)

蹴球

(30)

一般

(30)

賭博

(10)

籠球

(8)

格闘

(16)

漫画

(14)

混合

(65)

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.