528515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.12
XML
カテゴリ:混合
史上初40代開幕6連勝・吉井理人:500万円。
攻守両面で勝利に貢献・日高剛:5000万円。
家族の前で貫禄の5連勝・JP:1億4000万円。
2戦6発の日本記録樹立・ガルシア:1億2600万円。
新人年以来5年ぶりの完封・川越英隆:4500万円。
ここ5試合の打率.526&2発・ブランボー:8900万円。
ここ5試合の打率.533&1発・後藤光尊:1600万円。

グッと近付いたプレーオフ:priceless(プライスレス)。

お金では買えない価値がある。買えるものはMasterCardで。
月々のお支払いにも。ポイントも貯まります。

……。

オリッ鉄が2年ぶりの5連勝。貯金は3。
そして、4位との差は、なんと6にまで広がった。

このタイミングで鴎、鷲と当たれたこと。
その間、鬼の継投、ケビン、川越で勝ちを拾えたこと。
今、我々はリーグで最も波に乗っている。

7月は11勝7敗で鷹と並び、リーグ1位タイ。
8月も、ここまで6勝2敗でまたまた鷹と並んで1位タイ。

ウォォォォォ、クララが立った以上に感激だァァァァァ!

もちろん、平野や早川が調子を落としていたり、
先発不足という大問題が残っていたりと、課題はある。
しかし、そんな心配事も忘れさせてくれるほどの快進撃だ。

考えてみれば、夏場に滅法強いのは、
本来ならば我が球団のお家芸ではなかったか。
今年は、久しぶりにアツイ夏を満喫できそうだ。

……。

ここ数日間、オリッ鉄にも初めてのことが多かったが、
当方の身の上にも初体験が重なった。

まずは、コレ(↓)。

阿波踊り碑

阿波踊りの取材で、本場・徳島を訪れた。
これが、人生で初めての四国上陸。

都合により、本番ではなく、前日の練習を見て帰京した。
……意味がわからないでしょう? 自分にもわからん。
折角の初四国も、日帰りでは思い出なんてありはしない。

強いて挙げるなら“わかめうどん”が絶品だったことくらい。
あァ、あと東京よりも4円高いガソリンに、びっくりしたか。

続いては、コチラ(↓)。

東女新体操部

東京女子体育大にて、初めて新体操なる競技を生で拝見した。
部員、なんと総勢112名。もちろん、全員♀である。

……一瞬、羨ましいとか思ってしまった貴方、
♂として、それは正しい感情かもしれないけれども、
実際は、何だか落ち着かないものですよ。

日本の頂点に君臨するこの新体操部には、
ある特別な1日がある。

それは「発表会」なる伝統行事。

112名全員が、選手も補欠も関係なく一丸になって踊り狂う。
毎年、このイベントには、全国から大勢の人々が集まり、
代々木第2体育館を埋め尽くすほどの人気を誇るのだとか。

大会に出られない9割の部員にとって、
そこは、まさに唯一の晴れ舞台なのである。
ある4年生は、こんなことを言っていた。

「発表会は、自分にとって感謝の場です」

とにかく、1人1人の情熱が物凄い。
112人も集まったら、どんなことになるのか。
9月21日が楽しみである。

余談だが、ここの新体操部を教えているのは、
かつてロス五輪、ソウル五輪に出場した、秋山エリカさんだ。
生後5ヶ月のお子さんを抱きながらの指導ということもあってか、
とても穏やかな雰囲気だった。

……昔は、情熱スパルタンだったという噂を聞いていたので、
お会いする前はドキドキしていたのだが。

バナー  バナー2
Please crick here !!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.01 07:13:00
コメント(6) | コメントを書く
[混合] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Headline News

Profile

ねっぴぃ

ねっぴぃ

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

くつろぎかふぇ 太一.さん
野球「マニアック」… キジーさん
仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
BJおばさん・ななん… tomonananさん

Comments

わっきー@ Re:進撃(06/01) おめでとうございます!!
クロスリートまこ雄@ オリックスについて オリックスの長年の停滞原因は、投手陣の…
ねっぴぃ@ Re[1]:進撃(06/01) キジーさん 懐かしい。ウイリー・バンク…
キジー@ Re:進撃(06/01) むしろ今シーズンの展開で更新しないほう…
キジー@ Re:乱戦(06/09) 完全に油断していた。ご無沙汰である。 こ…

Category

無題

(2)

野球

(186)

青波

(241)

蹴球

(30)

一般

(30)

賭博

(10)

籠球

(8)

格闘

(16)

漫画

(14)

混合

(65)

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.