528483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.16
XML
カテゴリ:混合
遅ればせながら、夏休みである。
ということで、妻とディズニーシーへ行ってきた。

ディズニーシー

イヤ~、ジェットコースター11年ぶり。
高3のときに那須ハイランドパークで乗って以来!
やはり、落下系の動きは嫌いだ。Gが辛い。
アンチGなだけに(関係なし)。

……将来、絶対にモビルスーツなんて操縦できんな。

その後は久しぶりにボウリングへ。
96、177、167……。う~ん、可もなく不可もなく。
ブランクの割には、といったところか。

……。

さて、今回は珍しく苦手な経済の分野について
書いてみようと思う。

テーマは、世界のセレブ100!

どういうわけか、この見出しに惹かれてしまい、
経済誌『Forbes』を購入してしまった。
では、スポーツ界の人間がどれだけランクインしているか、
見ていくとしよう。

※ 順位はあくまでもパワーランキング。
  年収の多さとは必ずしも一致しないようだ。

2位 タイガー・ウッズ(ゴルフ)95.7億円
5位 シャキール・オニール(NBA)36.7億円
15位 ランス・アームストロング(自転車)30.8億円

因みに、1位はオブラ・ウィンフリーという
テレビ番組司会者だそうな。年収はなんと、247.5億円!
タモリも黒柳徹子もびっくりでんな。

それにしてもタイガーとシャック。
奴らはスティーブン・スピルバーグ(6位)や
ジョニー・デップ(7位)よりも上なんだ……。

16位 マイケル・ジョーダン(元NBA)36.3億円
17位 ミハエル・シューマッハ(F1)66.0億円
19位 コービー・ブライアント(NBA)31.7億円

ジョーダンもシューマッハも、
ファーストネームは“Michael”でお揃い。
因みに、日本ハムのマイケルは“Micheal”なので、
仲間外れ(eとaが逆)。

……あ、セレブじゃない時点で既に仲間外れか。

26位 デビッド・ベッカム(サッカー)35.8億円
33位 マイケル・ビック(NFL)41.3億円
38位 デレク・ジーター(MLB)28.1億円

をを、全英で「最も意味のないセレブ」で2位に
ランクインした男(1位はヴィクトリアだった)が、
ここで登場ゥゥゥゥゥ!

このベッカム、米国ではサッカー選手としてよりも、
ハリウッドスターとしてのニーズが遥かに
勝っているのだとか。

関係ないが、23位のメタリカに萌え~!

Twisting Turning Through the never!
(寿司、鳥、風呂、寝ろ!)

……超有名、空耳アワーに残る名曲である。

46位 ジェフ・ゴードン(ナスカー)25.7億円
47位 フィル・ミケルソン(ゴルフ)29.5億円
48位 アレックス・ロドリゲス(MLB)30.3億円

MLBで最もリッチな男がランクイン。
ライバルのジーターとはちょうど10位差か。
この差は、マライア・キャリーとの交際歴の有無が
原因なのだろうか……。否、そんなわけないか。

51位 オスカー・デラホーヤ(ボクシング)41.8億円
53位 レブロン・ジェームズ(NBA)25.2億円
57位 マリア・シャラポワ(テニス)20.0億円

レブロン、1984年12月30日生まれ。
シャラポワ、1987年4月19日生まれ。

……………(タメ5秒)、若ッ!

何なんザマスか、一体。シャラポワにいたっては、
女性アスリートでトップじゃないか。
流石は「ダブルOK」3回言うだけで金を貰える娘。

59位 アンドレ・アガシ(テニス)28.8億円
60位 マニー・ラミレス(MLB)26.6億円
62位 セリーナ・ウィリアムズ(テニス)14.0億円

男子テニスのトップはまだアガシか。
ロジャー・フェデラーくらい勝っても、
まだランクインできないとは。

おそるべし、セレブの花道。

彼はローレウス・スポーツ賞(映画界で例えると、
アカデミー賞級)の大賞も受賞しているというのに。

63位 バレンティーノ・ロッシ(バイク)30.8億円
72位 ロナウド(サッカー)25.3億円
78位 ジョン・マッデン(NFL解説者)18.7億円

出た、私生活ドタバタのガチャピンだ。
2月には盛大な再婚披露宴を催したのだが、
早くも破局。7月には新恋人まで発覚している。

……ジダンとかがランクインしないのは、
そこら辺のゴシップ性に乏しいせいなのだろうか?

それにしても、解説者なのにセレブって
只者じゃないな。その直後(80位)には
ルディ・ジュリアーニ(前NY市長)の名前も。

81位 ヴィーナス・ウィリアムズ(テニス)7.2億円
82位 マット・ハッセルベック(NFL)25.1億円
84位 ウォルター・ジョーンズ(NFL)25.5億円

よくよく考えてみると、姉妹でランクインって……、
アンタら叶姉妹と同系統なんかィ?

87位 リンゼイ・ダベンポート(テニス)6.6億円
89位 アニカ・ソレンスタム(ゴルフ)8.0億円

んん、何となく華やかさは足りないが、
稼ぐもんは稼いでいる2人である。
ぶっちゃけ、それ以上のコメントが浮かばない。

以上、総勢26名。やはり、スポーツって儲かる上、
社会的な地位も確立できてしまうのね。

因みに、この傾向って中国ではもっと強いらしく、
同じ『Forbes』の中国版サイトによると、
1位が姚明(NBA)、2位がチャン・ツィー(女優)、
そして3位は劉翔(陸上)なのだとか。

……凄いな、劉翔。

アテネで金メダルを獲ってCDが大ヒットするほどの
英雄になったとは聞いていたが、
ここまでの地位を手に入れていたとは。

……どうでもいいけど、このランキングって、
日本人でやるとどんな感じになるんだろう?

バナー2
Please crick here !!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.16 09:35:44
コメント(4) | コメントを書く
[混合] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Headline News

Profile

ねっぴぃ

ねっぴぃ

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

くつろぎかふぇ 太一.さん
野球「マニアック」… キジーさん
仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
BJおばさん・ななん… tomonananさん

Comments

わっきー@ Re:進撃(06/01) おめでとうございます!!
クロスリートまこ雄@ オリックスについて オリックスの長年の停滞原因は、投手陣の…
ねっぴぃ@ Re[1]:進撃(06/01) キジーさん 懐かしい。ウイリー・バンク…
キジー@ Re:進撃(06/01) むしろ今シーズンの展開で更新しないほう…
キジー@ Re:乱戦(06/09) 完全に油断していた。ご無沙汰である。 こ…

Category

無題

(2)

野球

(186)

青波

(241)

蹴球

(30)

一般

(30)

賭博

(10)

籠球

(8)

格闘

(16)

漫画

(14)

混合

(65)

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.