528488 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.14
XML
カテゴリ:野球
“世界七不思議”ってあるでしょう?

ハイ、ここテストに出るよ~。先に断っておくが、
“世界初のドーム球場”アストロドームと
“人間山脈”アンドレ・ザ・ジャイアントは、
“世界八番目の不思議”だからね~。

では、正解発表~。

エフェソスのアルテミス神殿。

バビロンの空中庭園。

アレクサンドリアの大灯台。

オリンピアのゼウス像。

ロードス島の巨像。

ハリカルナッソスのマウソロス霊廟。

そして最後の1つ。そう、みんなわかってるな!

道頓堀川のカーネル・サンダース人形(笑)

(注)本当はギザの大ピラミッドです。

阪神が1985年に日本一となった際、
一部暴徒化した虎党たちによって、
道頓堀へと投げ込まれてしまった悲劇の人形だ。

原因は、バースに見立てて胴上げしたから。

直後、阪神は一気に成績が低迷し、暗黒時代へ。
人形の怨念による“呪い”だと囁かれた。

『探偵!ナイトスクープ』が呪いを解こうと、
ダイバーを潜らせて捜索したが、見つからず。

その後も何度か川底の清掃も行ったが、
やはり行方はわからないままだった。

おじさんは一体どこへ消えてしまったのか。

1)実は、川底が異次元へと繋がっていた。
2)実は、最初からそんな像は存在しなかった。
3)実は、川底にはビッグ・ザ・武道がいて、
  カーネルおじさんをネプチューンマンに仕立て上げ、
  天界へと飛び立っていった。

(注)『キン肉マン』単行本18巻を参照して下さい。

正解は、先日明らかになった。

何のことはない。ただ単にヘドロにまみれながら、
下流へと流されていただけ。

そう、実に24年もの沈黙を破り、
遂にカーネルおじさんが発見された。

行政による不発弾調査がキッカケだった。

「私は帰ってきました!」

もしも、おじさんが言葉を話せたのなら、
某横綱みたいに、こう宣言しただろう。

それほど、その表情はにこやかに見えた。

因みにこの発見に関するTV報道、
調査によると、広告効果はなんと27億円だとか。

現在、破損が激しく“人形ドック”で
点検を受けているカーネルおじさん。

所有権は日本ケンタッキーにあるのだが、
今後はそれを譲渡する意向だという。

もちろん、引き取り先は甲子園!と思っていたら、
随分と引く手数多のようで。

中には、超意外なライバルも含まれていた。

なんと、シカゴ・カブス!

カーネルさんとシカゴは何の所縁もない。
はたして、どんな理由があるのか?

MLBの歴史に詳しいファンなら察しがつくだろう。

“ビリー・ゴートの呪い”である。

1945年、地元でWシリーズを観戦しようとした
ビリー・シニアスというファンが、
球場から締め出されてしまった。

原因は彼が連れていたペットのヤギの悪臭。

「ヤギの分もチケットを用意しているのに」と、
そのファンは激怒した。

そして、歴史に残る捨て台詞を吐くのである。

「カブスはもう2度とWシリーズで勝てない。
 ヤギを締め出している間はな!」

現在、これは効力が続いている中では
MLB最古の呪いとなっている。

どうもカブスは、この呪いをカーネルおじさん獲得で
拭い去ろうとしているようなのだが……。

関係なくね?

そもそも、カブスには今年から過去3シーズンで
世界一2度の“超絶優勝請負人”田口が
入団しているだろうがァァァァァ!

先日も藤川からタイムリーを打って見せたわ!

……ということで。

注目を集めるカーネルおじさんの行き先。
まァ、流石に甲子園だよね?



そういえば、ふと思い出したのだが。

確か去年の今頃も、カーネルおじさんで呪いを解く!
なんてことを騒いでいなかったっけ?

改修工事が進む甲子園にKFCが初出店し、
店先におじさんが立つことになったとか。

……まァ、その結果は周知の通り、
あのメーク・レジェンドだった訳だけれども。

今度のは本家本元。呪いは解けるのか?

バナー2
Please crick here !!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.16 14:41:04
コメント(4) | コメントを書く
[野球] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Headline News

Profile

ねっぴぃ

ねっぴぃ

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

くつろぎかふぇ 太一.さん
野球「マニアック」… キジーさん
仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
BJおばさん・ななん… tomonananさん

Comments

わっきー@ Re:進撃(06/01) おめでとうございます!!
クロスリートまこ雄@ オリックスについて オリックスの長年の停滞原因は、投手陣の…
ねっぴぃ@ Re[1]:進撃(06/01) キジーさん 懐かしい。ウイリー・バンク…
キジー@ Re:進撃(06/01) むしろ今シーズンの展開で更新しないほう…
キジー@ Re:乱戦(06/09) 完全に油断していた。ご無沙汰である。 こ…

Category

無題

(2)

野球

(186)

青波

(241)

蹴球

(30)

一般

(30)

賭博

(10)

籠球

(8)

格闘

(16)

漫画

(14)

混合

(65)

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.