528525 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.23
XML
カテゴリ:格闘
オリックスの捕手たち、明暗分かれ過ぎ(-_-;)

水曜日に鈴木が確変~♪
木曜日に日高で炎上~♪
金曜日は前田で完封~♪
ちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらら~♪
ちゅらちゅらちゅらちゅら~ら~♪

ということで、木曜日。

F 020 031 302 11
Bs 010 000 000 1

最も避けたい“先発炎上”パターン。
近藤でケッペルに勝てなかった。

後藤のナイスなカットプレー、
坂口のストライク返球などはあったが、どうにも。

試合後、日高には二軍行きが命じられた。

で、金曜日。

L 000 000 000 0
Bs 100 000 05× 6

守っては、金子を完封勝利に導き、
打っては、満塁本塁打で涌井を打ち砕いた前田。

流石は金子専属捕手。まさに“おしどり夫婦”だ。

今月、悩まされ続けているバッテリー問題。
これで再び上昇気流に乗れるといいのだが。

……あァ、でも不安だから、矢野が欲しい。

☆☆☆

さて、今日は珍しくプロレスの話題など。

先月、世界最大の“祭典”レッスルマニアが、
米国アリゾナ州で開催された。

これは、WWEが1年の“総決算”として
毎年3月末に行う一大イベントで、
レスラーの誰もが立つことを夢見るという檜舞台。

集客力も規格外で、26回目を迎えた今年は、
観客動員数なんと72219人!
興行収益は実に580万$(約5億2000万円)!

それだけの格式と規模を誇る大会である。
前日には、あるセレモニーが行われるのだ。

ホール・オブ・フェイム=殿堂入り記念式典である。

なんと、今年はあのアントニオ猪木が、
日本人で初めてそこに名を連ねた。

ということで、WWEの歴代レジェンドを調べてみた。

ハルク・ホーガン、ザ・ファンクス、
ストーンコールド・スティーブ・オースチン、
ブレット・ハート、フォン・エリック家、
ロディ・パイパー、ハーリー・レイス、
テッド・デビアス、アイアン・シーク、
ゴージャス・ジョージ、キラー・コワルスキー……。

聞いたことのある名前も多いのではないか。

……因みに。

中には、ニコライ・ボルコフという名前も。

「ウォーズマンの本名じゃないか!」と、
ツッコめた貴方はキン肉マン通である。

さて、この殿堂にはもう1人、見覚えのある人物が。

ボブ・ユッカー。

彼が何者か、気付けた貴方はきっと野球通だろう。

そう、映画『メジャーリーグ』に出演し、
軽快な口調で実況していた、あの白髪のおじさん。

本業はミルウォーキー・ブルワーズのラジオ実況で、
2003年には“野球放送の殿堂”と呼ばれる
フォード・C・フリック賞を受賞している。

※ 映画ではインディアンスの実況をしていたが、
  撮影した場所がミルウォーキーだったため、
  ボブ・ユッカーに役が回ってきた。
  そもそも、ユッカーはドラマ出演など、
  TVでの露出が多い人物でもあった。

意外と知られていないことだと思うが、
実はユッカー、元メジャーリーガーである。

1962年にミルウォーキー・ブレーブスで
捕手としてキャリアをスタートさせ、
その2年後には、セントルイス・カージナルスで
チームの世界一に大きく貢献した。

その後、フィラデルフィア・フィリーズ、
アトランタ・ブレーブスを経て1967年に引退。

まさにベースボール一筋。では、どうしてWWE?

その答えは1987年のレッスルマニア3。

ホーガンとアンドレ・ザ・ジャイアントの対決に、
93173人もの観客が集まった史上最大の大会。

ここにユッカーは、ゲストアナとして招かれたのだ。

更に1年後のレッスルマニア4。

ユッカーはアンドレにインタビューした際、
“世界8番目の不思議”を怒らせ、首を絞められた。

その姿が決め手となったのか、
今年、アントニオ猪木らと共に殿堂入り。

ユッカーにとっては、2つ目の栄誉となった。

バナー2
Please crick here !!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.24 17:30:04
コメント(0) | コメントを書く
[格闘] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Headline News

Profile

ねっぴぃ

ねっぴぃ

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

くつろぎかふぇ 太一.さん
野球「マニアック」… キジーさん
仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
BJおばさん・ななん… tomonananさん

Comments

わっきー@ Re:進撃(06/01) おめでとうございます!!
クロスリートまこ雄@ オリックスについて オリックスの長年の停滞原因は、投手陣の…
ねっぴぃ@ Re[1]:進撃(06/01) キジーさん 懐かしい。ウイリー・バンク…
キジー@ Re:進撃(06/01) むしろ今シーズンの展開で更新しないほう…
キジー@ Re:乱戦(06/09) 完全に油断していた。ご無沙汰である。 こ…

Category

無題

(2)

野球

(186)

青波

(241)

蹴球

(30)

一般

(30)

賭博

(10)

籠球

(8)

格闘

(16)

漫画

(14)

混合

(65)

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.